
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ズッキーニとトマトとカッテージチーズのスパゲッティ

またまたパスタなのです。
ズッキーニとトマトとカッテージチーズのパスタを作りました。

こないだのトマトサラダに使ったカッテージチーズが
残ってたので。。。

カッテージチーズってあっさりしてヘルシーだし、
火を通すとちょっと弾力のある食感になって、
パスタに入れても美味しい♪

それにしてもなんだか最近、ズッキーニばっかり食べてるなぁ。。。


【ズッキーニとトマトとカッテージチーズのスパゲッティ】 
 (材料)2人分
 スパゲッティ・・160g
 オリーブ油・・大さじ2
 にんにく・・1かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・中1/3個(薄切り)
 ズッキーニ・・小さめ1本(薄切り)
 トマト・・小さめ2個(あらみじん切り)
 カッテージチーズ・・大さじ4
 塩コショウ・・適量
 バジル・・4枚くらい

 (作り方)
 ①フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかけ、香りが出たら
  玉ねぎも加えて炒める。しんなりしてきたらズッキーニも加えて炒める。

 ②ズッキーニがしんなりしてきたらトマトも加えて少し炒め、トマトの角が
  とれてきた位でカッテージチーズも加えて、ほぐしながらさっと炒め合
  わせる。塩こしょうし、バジルの葉を適当にちぎって入れる。

 ③アルデンテにゆでたパスタを加え、火にかけながら混ぜ合わせる。味
  をみて塩を足したら、出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
カッテージチーズってほんと
食感が面白いですよね(*^_^*)
私も大好きな1品です(*^_^*)

ズッキーニって自分ではなかなか買わないので
食卓にはあんまりでないですが
色々と使えるんですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!

カッテージチーズ、その存在を忘れていました。
手軽に作れて美味しいんですよね~。
パスタに入っちゃうのってまたいいですね。
生のトマトとズッキーニと一緒に、夏だわ~。

ちょっとご無沙汰していたら、おいしそうなものがたっくさん。
ズッキーニあるので、ズッキーニのピカタに惹かれ、
ベーコン巻いてトマト煮っていうのもまたいいなぁ、
ポモドーロのフォカッチャいいなぁと思って、
もも肉のカレー煮をクリップし。。。みたいな感じでお祭り状態です^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます☆
うちにもこないだのカッテージチーズ少し残ってます~^^
大さじ4あるかなぁ。。
ズッキーニ、トマト、チーズ、バジルってイタリア~ンって感じですね♪
また作ってみますねヽ(^0^)/
こんばんは^^
パスタレシピが盛りだくさん~!
このレシピも↓のレシピも夏っ!って感じでよいですね。
ズッキーニもこれから出回りますものっ!
こんなふうに、パスタにしたらだんなさんも食べてくれそう~
応援もポチ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~!
hanautaさんのパスタレシピ嬉しい~!
今日はカッテージチーズ入ったパスタなんてお洒落だな☆
トマトとよく合いそうだね^^
ズッキーニもう直ぐ我が家も収穫されるんですよ!
今度収穫できたら作ってみたいな~!

こんにちわ!

ズッキーニが安くなってきたね~
ズッキーニって見かけによらず、美味しいよねー(* ̄m ̄)プッ
見た目、ゴーヤっぽくて苦いイメージがあったんだけど、こないだズッキーニのフリッター食べてすごい美味しくてさ~

パスタも良いよね~♪
トマトとの色合いも好きだなぁ~^^*
てか、hanautaさんの写真がすごく好きだーーーヽ(´▽`)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

