スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鶏手羽元と卵のマーマレード煮

鶏手羽のマーマレード煮を作りました。

お肉とマーマレードとの組み合わせって、
美味しいですよね♪

ずっと前に紹介した、
スペアリブのマーマレード煮
鶏肉版っぽい感じ。

ゆで卵も一緒に煮ました。
卵、大好きだから、いつも多めに入れます。
そして次の日も嬉しい・・♡


【鶏手羽元と卵のマーマレード煮】
 (材料)3~4人分
 鶏手羽元・・10本
 卵・・4個(ゆで卵にして殻をむいておく)
 にんにく・・1かけ
 サラダ油・・大さじ1
 A(マーマレード・・小1瓶(165g入りのを使用)、しょうゆ・・100cc、酒・・
  100cc、水・・150cc、砂糖・・大さじ2~3)

 (作り方)
 ①鍋にサラダ油を入れて熱し、水気をふいた鶏手羽を入れ、表面をこんがり焼く。

 ②皮をむいたにんにくと、Aを加え、沸騰したらアクを取る。ふたをし、弱火で40
  分くらい煮る。20分くらいたったところで、からをむいたゆで卵も加える。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
| コメント(8) | トラックバック(1)
コメント
あのほんのり甘いのがたまらないですよね★
そういえば結婚してから作ってません(*^_^*)
私も今度作ってみようかな♪
こんにちは~
甘くこっくりと煮たお肉、おいしそうですね~
マーマレードを1瓶も使うんですねぇ!
また一緒に添えた卵もおいしそう。。。
hanautaさんこんばんは~♪

うわ~☆マーマレード煮おいしそう(*^^*)
一回やってみたいって思ってたんです!
これ見て更に食べたくなっちゃった~♪
ツヤツヤで甘そうでもうたまりません(笑)!
卵も大好き(*^^)v必須ですね☆
鶏モモでもできますか?!…無理やり(笑)?
hanautaさんレシピでチャレンジだー♪

>ねんりん家のおいしかったですよ~☆
東京まで買いに走って下さい(笑)!
↑無茶言うなって(ノ; ̄  ̄)ノ
hanautaさんのオススメスイーツあったら
また教えて下さいね~(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんばんは^^
こちらのレシピを参考に作ってみました~。
お肉はほろほろで卵もとってもおいしかった。。
特に煮卵をうちのだんなさんが大絶賛していたので、これから我が家の定番料理となりそうです。
おいしいレシピ、分かりやすい作り方をありがとう^^
応援もポチン^^
こんばんは~^^
ハナウタさんのスペアリブのマーマレード煮、以前作りましたよ~!!
とっても美味しかったーー!
手羽元なら低コストですね~!!
作り方も簡単~♪
またトライしてみまーすヽ(^0^)/
マーマレード煮、一度はやってみたいと思いつつ、先延ばしになってしまってます…汗

これ、圧力鍋でも出来ますか??今圧力鍋買おうか考え中なんです♪
こんばんは(^^♪
わぁ~!
手羽先のマーマレード煮甘い香りが漂ってきそうで
美味しそう~^^!
私の大好きな卵も入ってるし・・・(笑
嬉しいな~^^
次の日も楽しめるのがいいね~!
hanautaさんのレシピ作りたいものいっぱいです(*^^)v


管理者のみに表示
トラックバック
以前作った、金柑のマーマレードジャムを使って。。 レシピはhanautaさんのブログ、ハナウタゴハンさんからお借りしました。 いつも、素敵なレシピを紹介してくれるhanautaさん、ブログの写真もとっても素敵でいつもよだれものなのです。 自作の金柑マーマレードが大量...

