スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ささみと長芋の梅マヨ炒め

2009/05/19 Tue 00:51

ささみと長芋の梅マヨ炒め

ささみと長芋を炒めました。
梅干しとマヨネーズ味で。

マヨは使ってるけど
結構あっさりめの味。

長芋はさっと炒めて
サクサク感を残すのが好きです♪

やせるためにマヨネーズはしばらく控えようと
最近決意したばかりなのになぁ・・。
うっかり使っちゃいました。


【ささみと長芋の梅マヨ炒め】
 (材料)2人分
 ささみ・・4本(1cm幅位の斜め切り)
 長芋・・200g(短冊に切る)
 サラダ油・・大さじ1
 塩、こしょう、酒・・少々
 A(マヨネーズ・・大さじ1と1/2、梅干し(種をとってたたいたもの)・・大さじ1/2、
   しょうゆ・・小さじ1、酒・・大さじ1/2)
 ねぎのみじん切り・・適量

 (作り方)
 ①ささみは塩コショウをふり、酒をもみこんでおく。Aをあわせておく。

 ②フライパンを熱してサラダ油を入れ、ささみを入れて炒める。

 ③ささみに大体火が通ってきたら、長芋も加えて炒める。

 ④Aをあわせたものを加えて、炒め合わせる。味を見て足りなければ
  塩少々足す。ねぎのみじんきりを加えて出来上がり。



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
| コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
おはようございます♪
梅干~^^マヨ~^^
とっても美味しそう(^¬^)!!
さっくり長芋もいいですね。
お弁当にいれたらご飯が進みそう!!
また作ってみまーす☆
hanautaさんおはようございま~す♪

うわ~☆梅マヨ炒め、すっごくおいしそう(*^^*)
ささみも長芋も大好きです!!
それに梅マヨって!もう最高~☆
マヨネーズ(笑)…使っちゃいますよね(笑)♪
だっておいしいんだもん 壁|ω-*)
ああ~!これも作ってみたいわ~(*^^)v

>餡入りクッキー、無理やりなんですよ…(爆)
でもしっとりでおいしかったです♪
工事!今日はなければいいなぁ(;= =)
マヨって万能ですもんね☆
我が家もぐっとこらえてます笑

それにしてもおいしそう(*^_^*)
長芋っていためたことないですがおいしそう(*^_^*)
梅がまたいいですね♪
お昼休みに(* ^ー゚)ノコンニチハ
長いもとささみ~おいしそう^^
マヨを使ってるところもいいですね~
マヨ控えてらっしゃるんですね~。あたしも控えなくちゃな~
とかいつも思いつつ、ついつい使っちゃうのがマヨですよね(汗
長いも、あたしもさくさく感が残るくらいが好きです^^

応援もぽち~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
長芋を炒めるんですね~。
おいしそう。
ちょうど今梅マヨのペーストが残っているので、
参考に梅マヨ炒めしてみようかと思います!
私もいろいろ控えようとしてるんですけど、
ついうっかり。。。^^

新型インフルの影響は大丈夫ですか?
早く平穏な日々が送れるようになるといいのですが。。
こんにちは
梅マヨだ~、コレって絶対に美味しい組み合わせなんですよね、って言うかマヨって何と合わせても美味しいですよね。
でもでも・・・確かにダイエットには・・・。
まあ、美味しければいいですよね~。
なんて言ってるからダメなのかも・・・私。

コメレスです。
小山ロールは絶対に食べてみてください。
本当に本当に絶品!!ですから。
私的には、堂島ロールよりも小山ロール派なんですよね。
もちろん堂島も美味しいですけどね。
こんばんは(^^♪
ささ身と長芋の組み合わせ美味しそう~!
ヘルシーでいいね~^^
マヨと梅味も堪んないです(笑
私ね梅好きだから箸が止まんなくなりそう>^_^<
今度作ってみるね♪
こんばんは~☆

梅マヨ、私も大好きです♪
ささみで似たようなの作った事あるけど、
長芋も入れるとは!すんごいおいしそう!
これは絶対真似しますー!!

↓とこれ、おつまみにも良さそうだし、あと1品って時にいいですねー♪
こういうレシピはありがたいですー。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして(*^_^*)
ちるちるちゃんの所で見かけたレシピが美味しそうだったので習いにきましたぁ(●*′I`pq

山芋も梅も大好き~
ぜひ作らせてください~♪

管理者のみに表示
トラックバック
お友だちブロガーのakoakkoさんが、ちるちるの『アスパラ肉巻☆ 』を    リピしてくれました    akoakkoちゃん本当にどうもありがとう(*^▽...

