スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚ばら肉と豆腐のさっと煮

2009/05/21 Thu 00:41

豚ばらと豆腐のさっと煮

豚バラ肉とお豆腐を煮ました。 
あと、小松菜も一緒に。

これまた地味な見た目だなぁ。
でも短時間でぱぱっと出来てラクチン。

最近もっぱら、こんな簡単なのばっかりです。

でもこれ、簡単な割に美味しくて好き。

多分、豚バラが入ってるのは何でも好きなんだと思います♪


【豚ばら肉と豆腐のさっと煮】
 (材料)2~3人分
 豚バラ肉・・150g(食べやすい大きさに切る)
 豆腐・・1丁(食べやすい大きさに切る)
 小松菜・・1/2束(食べやすい長さに切る)
 A(だし・・200cc、しょうゆ・・大さじ2、砂糖・・大さじ1、みりん・・大さじ1、
   酒・・大さじ1)

 (作り方)
 ①フライパンなどの広めの鍋にAを入れ、火にかける。

 ②沸騰したら、豚バラと豆腐を入れて中火で5~7分くらい煮る。

 ③最後に小松菜を加えて、しんなりするくらいにさっと煮たら、出来上がり。



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
| コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
hanautaさんおはようございま~す♪

豚バラ豆腐すっごくおいしそう(*^^*)
私も豚バラ大好きですー☆
お豆腐と炊いたの、ほんとおいしいですよね!
最近炒めや揚げばかりだったから
こういうレシピがうれしいな~(*^^)v
hanautaさんが作ると、ほんと豪華に見えちゃうわ♪
お料理上手でうらやましい~☆
私がしたらグチャグチャだきっと…(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もこういう素朴なおかずって
大好きです(*^_^*)
豚バラもだしがでていいですね~
おいしそう(*^_^*)
hanautaさん、こんにちわ^^

私、この味つけ好きだと思うわ~!!
豚バラと白菜の重ね煮とか好きなんだ~♪小松菜も良いな^^*
シャキシャキしてるお野菜が一緒にあれば、豆腐もかなり美味しく引き立つよね~!!!

>みかんと蜂蜜って名前が良いよね~^^
たまに入るジャム屋さん(?)で名前見た時、可愛いな~って思ってたんだ~^^
こんにちは~^^
小松菜料理大好きです♪
豚の旨みがでて美味しそうですね!!
ササッとできるところがまたイイ!!
あっさりしてそうだけど、ごはんのおともにあいそう^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~^^
うちもさっと煮てごはんがすすむ~~!
みたいなものよく作りますよ~^^
お野菜の緑も鮮やかで素敵~。
いつも厚揚げとかおいもとかで茶系だったのでちょっと緑も足してみます。
応援クリックも忘れずポチン~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家も最近炒め物ばかりだったので、
さっと煮に、ハッとしました~。
豚バラが餃子に変身のさっと煮でしたが、
作らせていただきました^^
ごちそうさまです。
今度はシンプルに豚肉で作りたいなーあ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^^♪
うんうん私もお野菜の入った煮物大好き~>^_^<
最近料理らしいもの作ってなかったので
煮物みたらほのぼのしちゃいます(^_^;)
う~ん食べてみたいな~(笑
こんにちは
いつもの事ながら、美味しそうですね!
hanautaさんのレシピで私も栄養つけなきゃ!!
頼りにしてますので、これからも美味しいレシピをお願いします。(なんて、勝手な事を言ってますが・・・)

コメレスです。
有難うございます。
まだまだ実感とかは無いのですが、本当に不思議なでも幸せな気分です。
つわりとか始まると、大変そうですが・・・。
頑張って乗り切ります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

