スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
コーンの味噌ミルクスパゲッティ

缶詰のコーンを使ったパスタを作りました。

コーンって乳製品やお味噌と
相性が良さそうだから、
バターとお味噌と牛乳を使って。

肉っ気のものを入れなかったので、
なにやらひっそりとした仕上がり。。。

お好みでベーコンなど入れても
美味しいと思います^^


【コーンの味噌ミルクスパゲッティ】
 (材料)1人分 
 スパゲッティ・・80g
 コーン缶詰・・70g
 にんにく・・1/2かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・1/4個(薄切り)
 バター・・10g
 味噌・・小さじ2
 牛乳・・大さじ3
 粉チーズ・・大さじ1
 塩コショウ・・適量
 パセリのみじん切り・・適量

 (作り方)
 ①スパゲッティは塩ひとつかみを入れたお湯でゆで始める。

 ②フライパンにバターを入れ、にんにくを炒め、香りが出たら、玉ねぎを
  入れて炒める。しんなりしてきたら、水気をきったコーンを加え、炒める。

 ③牛乳とお味噌を加え、味噌を溶かす。煮たたせて、少しとろっとさせる。
 
 ④アルデンテにゆであがったスパゲッティを加え、粉チーズも入れる。
  味を見て塩こしょうを足し、パセリのみじん切りも加える。火にかけな
  がら、よくからませるようにあえたら出来上がり。
 


よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪

コーン味噌ミルクスパゲッティ、名前だけで食べたい(笑)
コーンだったらすぐにできちゃうし、簡単でいいですね!
今度ランチに作ってみようかなー♪

↓我が家のテンメンジャン、大丈夫そうでした(笑)
コーンの甘みがおいしそうなパスタですねぇ。
味噌ミルクとの相性もばっちり!
おいしそう~^^
そういえば最近パスタ食べてないことに
気がつきました!
パスタ買っとかなきゃ・・・
hanautaさん、こんにちわ^^

味噌とバターって相性いいよね~
バターとコーンの相性もいいから3つの相性も良いってわけか^^?
クリーム系のパスタってあんまり得意じゃないんやけど、軽くクリームならOK~♪軽くって、、、わがままでしょ(* ̄m ̄)プッ?
クリームパスタとかはあんまり頼まないんだ~
でも1口2口、、なら食べたいのっ!笑

>あのコースター、キッチンキッチンっていう100円雑貨のお店のだよ~^^ お気に入りの雑貨屋さん♪

率直な意見は良いんだけど、自分が私に愚痴ってくる時は違うだろーって思ってても、賛同してほしい人なんだよ( ̄▽ ̄)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コーンとミソと牛乳ってラーメンにもあるから
絶対あいますね!!
これこくがあってとってもおいしそうです(*^_^*)
hanautaさんこんばんは~♪
コーンミルクパスタ、とってもおいしそう☆
私、かなり好みだわ(*^^*)
味噌と乳ベースで作るパスタ大好きです♪
コーンの甘味がいい感じなんだろうなぁ☆
hanautaさんのパスタはどれも食べたくなります(笑)!!
明日作ってみようかな(*^^)v

>餡入りパウンド、まあまあでした(笑)
ふふ♪適当に作るから、成功率は低いの…(爆)
アイデア素敵だなんて~☆感激ですー(*^^*)

そうそう!海は日焼けが怖いっ(笑)!
だから、夕方以降に行く…(爆)♪
昼間は、シミ作りに行くようなもんですね(_ _*)
hanautaちゃん、こんばんわぁ☆

クリーミィなパスタだね!
ミルクが入って優しいお味なんだろうな☆
お味噌のアクセントも絶妙な組み合わせ!
おいしそう~><

今日は暑くって、なんもする気になれなかった~(><”)

せっかくのお休み。。。
無駄にしちゃったかも~


おはようございます^^
おいしそ~ヽ(^0^)/
肉っ気なくても十分です!
サクッと作ってペロッと食べちゃう♪

最近、パスタ食べると飲み込みきれずによく喉に詰めるんです(>_<)/^
キャーヤバイですよねっヤバイですよねっ・・・。。
頬張り過ぎなんですけど、、まるでお年寄り。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
ん~1人ランチのときなんかによさそうだわ!
コーンの甘みとお味噌の味の深みとマッチしそうで(よだれ
とってもおいしそう~

hanautaちゃん今日記念日??
グリムスがお祝いしてるよ~!
すんごいかわいいね^^

応援クリックも!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。