短角牛のハンバーガー

2008/06/09 Mon 08:10

ブロッコリーハンバーガー

デザートメニュー


堺筋線北浜駅近くのカフェ、「ル・ボア」でランチ。
フレンチ「ラ・トォルトゥーガ」の2Fにあるお店で、オーナーも同じ方だそうです。

ここの"短角牛のハンバーガー"が、前から食べてみたかったのです。

何種類かあるメインプレートの中から、迷わずハンバーガーを選択。

最初に出てきたオードブルは、
ブロッコリーの入った、パウンドケーキのようなもの。
トマト味のマヨネーズっぽいソースが添えられてます。
ほのあたたかくて、ふぅん、面白い。

メインプレートには、ハンバーガーのほかに、
粒マスタード味のポテトサラダと、ガスパチョのような冷たいスープ、
色とりどりの野菜のピクルスがついていました。

ハンバーガー、美味しかったです。
ものすっごいジューシーでした。
お肉はかなり粗挽きで、とろとろに炒めた甘酸っぱい玉ねぎが
ソースになっています。
噛みごたえのあるバンズは、タケウチのものだそう。
ポテトサラダもシンプルで好きな味です。

デザートは、いちぢくのパウンドケーキと、
いちごのマリネ。
それ自体はおいしいのだけれど、
オードブルもパウンドケーキだったので、
ちょっと、かぶった感がありました。
できれば、何かつるんとしたものが食べたかったかな・・。

でも、ハンバーガーが美味しかったので満足♪
ガツンとくる、ちょっとワイルドなハンバーガーでした。



ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログ

ありがとうございます♪


| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
今日はなんだかハンバーガー気分なので見に来てみました。短角牛って???ですが、とても食べ応えがありそうでいいですね。
タケウチ懐かしい~
おはようございます!(^v^)
ハンバーガー、美味しそう~
実は、今晩のおかずハンバーグなんですよ。
いつもは煮込みにするところを、和風キノコソースにしようかと。

タケウチのパン。大好きです。
実は(またか?と思わないでね。^_^;)3年前まで
タケウチに自転車で3分で行けるところに住んでいたのです。
朝一でよく買いに行きました~♪
北浜のどのへんですか?
辻調に習いに行くときは、いつも北浜です。
ル・ポンドシェルビルなんですが(美術学校のある建物)
最も、クッキングしてからそれをランチとしていただくので、
ハンバーガーは食べられないけど!
うりずんさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます!

うりずんさんのブログ、拝見しました。
沖縄料理がおいしそう!
今すぐにでも沖縄に飛んでいきたくなります♪

短角牛・・・私もどんな牛なんだか知らないのですが・・
すごく肉厚で、ジューシーなハンバーガーでした(*^。^*)

よろしかったら、又遊びに来てくださいね♪
kazさんへ
おはようございます!
kazさんちはハンバーグですか・・。
しかも和風きのこですか・・いいですね!

ていうか、kazさん・・またですか!(笑)
美味しいものの陰には、必ずいてはりますね!

タケウチに自転車で3分だったとは、うらやましいです♪
美味しいですもんね~!
遅い時間だと売り切れちゃってるので、
昔、会社を早退してまで買いに行ったこともありました・・^_^;。
アッキー&ナッキーさんへ
こんばんは!

お店は、堺筋沿いの三井住友銀行(三越があった場所)の東側にあるんです。
堺筋を北から歩いてきたとすると、
三井住友の手前で左に入って、道ひとつ渡ってちょっと行った右側です。
けっこう細い道なので、わかりにくいかも・・。

三井住友には、北浜駅の4番出口が一番近いんですが、
今工事中みたいで、5番出口から出るのが良いようです。

ルポンドシェルビルよりは、もうちょっと堺筋よりですね・・。
なんかわかりづらい説明でゴメンナサイ・・^_^;。

辻調の教室、行ってはるんですね♪
楽しそうです!
おはようございます。
ガッンと来るワイルドなハンバ-ガ-最近食べてないです。
すごく美味しそうですね。
短角牛とは?どういう牛なんでしょうね^^。
sakura108さんへ
おはようございます!

私もハンバーガー最近食べてなかったんですが、
美味しかったですよ♪

短角牛、岩手とか青森とか東北地方の牛だそうです。
脂身が少なくて、ヘルシーな肉質なんですって・・。
ホームページの写真見たら、
角の短い可愛い牛さんたちでした・・・^_^;。

管理者のみに表示