スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
パプリカとささみのマリネ

パプリカをマリネにしました。
ほぐしたささみも入れて。

パプリカは表面が黒くなるまで焼いて、
するりと皮をむきます。

パプリカ、甘くて美味しいなぁ~。

今回は普通のお酢を使ってますが、
バルサミコ酢を使ってもコクと甘みが増して、
これまた美味しい♪


【パプリカとささみの粒マスタードマリネ】
 (材料)3~4人分
 赤パプリカ・・1個
 黄パプリカ・・1個
 鶏ささみ・・2本
 白ワイン又は酒・・大さじ1
 塩コショウ・・適量
 A(酢・・大さじ2弱、粒マスタード・・大さじ1、にんにくすりおろし・・少々、
   しょうゆ・・小さじ2、砂糖・・少々、塩・・2つまみ~3つまみ位、コショウ・・
   適量、サラダ油又はオリーブ油・・大さじ3)
 パセリみじん切り又はバジル・・適量

(作り方)
 ①ささみは耐熱皿に入れ、塩コショウし、ワイン又は酒をふりかけてラップをし、
  火が通るまでレンジにかける。さめたら、適度な大きさに手でさいておく。
  
 ②コンロに網をのせてパプリカをおき、強火で焼く。時々返しながら、表面が
  真っ黒になるまで焼いたら、水につけて黒くなった皮をむく。
      パプリカ

 ③パプリカの水気をふいて、へたと種の部分を切り取り、適当な大きさに切る。
  お皿に混ぜあわせておいたAの中にパプリカを入れ、ささみも入れて和える。

 ④パセリまたはバジルも加え、冷蔵庫に入れ数時間冷やしたら出来上がり。



*******************

ひまくまのいろいろ日記のちぷさんが、新玉ねぎのスープ煮を作ってくれま
 した~^^ とっても美味しそうに作ってくれて嬉しい♪ちぷさんありがとう~!
 ホシノの全粒粉カンパーニュにアボカドをのせて焼くのが、すっごく美味しそ
 うで、アボカド好きな私は釘付けでした(*^。^*)ぜひのぞきに行ってみて下さ
 いね☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
hanautaさんこんにちは~♪
パプリカマリネとってもおいしそう(*^^*)
粒マスタードがいいですね!
焼いたパプリカ大好きです☆
レストランで出てきそうな素敵なお料理だわ♪

>餡ドーナツ、無性に食べたくなりますよね(笑)!
最近餡子にかなりハマり中です♪
プレゼントは、もらうものによりますよ…(笑)
できれば選びたかった(爆)!

応援♪
パプリカきれい(*^_^*)
なんだか涼しげでとってもおいしそう♪
彩がきれいなものが食卓にあると
華やぎますね~
こんにちは^^
鮮やかで綺麗ですね♪
ピーマン苦手なんですけど、パプリカは好きなんですーー☆
バルサミコ酢、たっぷりあって、何にどうやって使えばいいのかわからなくって…
是非、使ってみます~ヽ(^0^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~!
パプリカ大好きのあたしが来ましたよ~。
とってもおいしそうなマリネ!
ちょっとしたつけあわせにぴったりですね。
お色も華やかだし、何と盛り付けても美しそう・・・
さすがはhanautaちゃんだわっ!

おっ!!!hanautaちゃんもグリムス始めたんですね!
あたしのところのグリムスちゃんも順調に成長しています。
これってエコにも参加できるというのが嬉しいところですよね。
これからの成長が楽しみですね~^^

今日もかわいくってステキなレシピに応援クリック~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさんこんにちは~
実はうちも先日ちょうどパプリカが手元にありまして、
なんとも豪快なものになりました。。
マリネにするとオサレ~ですね!
そしておいしそう。
次パプリカが手に入ったときはコレにしよう。
そうしよう!

管理者のみに表示

