牛ひき肉ともやしの塩山椒焼きそば

ひき肉ともやしの焼きそばを作りました。
あっさり塩味で。

粉山椒が効いてます。
粉山椒たっぷりめが好き。

食べている間も、どんどん粉山椒かけました。
ちょっとかけ過ぎたみたい。
あとでえらく喉が渇きました。


【牛ひき肉ともやしの塩山椒焼きそば】
 (材料)1人分
 焼きそば用中華蒸し麺・・1玉
 もやし・・100g
 牛ひき肉・・70g
 にんにく・・1/2かけ(みじん切り)
 サラダ油・・大さじ1
 胡麻油・・大さじ1
 A(酒・・大さじ1、水・・大さじ1、鶏ガラスープの素・・適量、塩こしょう・・
   適量)
 粉山椒・・適量

 (作り方)
 ①熱したフライパンにサラダ油を入れ、焼きそばをほぐして入れ両面こん
  がりするまで焼く。(麺が固まってる場合はあらかじめレンジであたため
  るとほぐれやすいです)いったんお皿に取り出しておく。

 ②フライパンにごま油を入れ、にんにくを入れて炒め、牛ひき肉も入れて
  炒める。肉の色が変わったら、もやしも入れてさっと炒める。

 ③もやしが少ししんなりしたら(炒めすぎない)、焼きそばの麺を戻し、A
  を加えて炒めあわせる。最後に粉山椒を振りいれて出来上がり。食べ
  る時にお好みでさらに粉山椒適量かけてどうぞ。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
これ粉山椒が効いてるのがいいですね!!
食欲そそる香りで
絶対おいしい(*^_^*)
もやしでボリュームアップで
ヘルシー煮もなるし
またまたつぼです!!
麺好きにはたまらないレシピですね!!
こんにちは!

お洒落なやきそばですね。
週末のお昼にヤキソバっていうことが多くて、
すご~くふつうのばかり。マルちゃんそのままとか^^
なのできのうは同じもやし入りにでしたが大違いだわ(笑)、
こういう風にできたらいいな~。
粉山椒大好きなんです♪

帆立とじゃがいものパセリバター焼き、リンクさせていただきました^^
美味しかった♪♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪
焼きそば大好きなんですがいつも同じ味に
なってしまうので今度は粉山椒入りでピリッと
食べてみたいです~^^
もう直ぐ夕食の準備なんだけどお腹すいてきた~(笑
食べてみたいな~(#^.^#)
わぁ~♪
すごく美味しそう~(*^0^*)/
私絶対好きですーー!
粉山椒!いいですね☆
やってみよぉぉぉ~。
こんばんわ。

スペイン語講座ありがとうございました!
弁護士とは思わなんだ、、でした。

山椒の焼きそばとは。
これまたいいですね~。
ちょうど今木の芽があるので、早いこと作ってみたいです。

今日もまたおいしいレシピをありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
hanautaちゃんにかかると焼きそばでさえもこんなにかわいくなっちゃうのね~!
すっごいセンスでうらやましいわ。
粉山椒がいつもとちがう味になってアクセントになってるのね~。

今日もとってもステキなレシピに応援クリック☆ポチッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近ソース焼きそばより塩焼きそばに魅力を感じるんだよね。あっさり系が好きになってきたのかな。
山椒たっぷりでもやしとひき肉っていうのがいいわー。
子供には山椒のかわりに何がいいかしら。すごくおいしそうだし、安い食材でできるからぜひやってみたい!!

↓の帆立缶っていくらぐらいするのかしら。帆立つかったらおいしいだろうなぁ。

へぇ~~~~。
粉山椒の焼きそばかぁ。
山椒の香りって好きなんだけど、
使いみちがうなぎの蒲焼にかける。
ってぐらいしか分からなかったです(笑)
塩山椒味の焼きそばに興味津々e-317
絶対作ってみますe-2

管理者のみに表示