スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新玉ねぎのスープ煮

2009/04/15 Wed 01:12

新玉ねぎのスープ煮

新玉ねぎをスープ煮にしました。

簡単すぎるしなんとなく今さらかな?と思ったけど、
大好きなメニューなので、のせてみました^^

ことこと煮たスープはお砂糖入れたみたいに甘くって、
いつも感動してしまいます。

↑上のは、写真用に少し早めにひきあげて撮ったのだけど、
本当はもうちょっと柔らかくなるまで煮込んでます。

スプーンを入れると、とろっと柔らかくて幸せな気分。

この季節になると汁もの代わりに、しょっちゅう食べてます♪


【新玉ねぎのスープ煮】
 (材料)4人分
 新玉ねぎ・・大4個 
 水・・適量
 固形コンソメ・・1個
 塩こしょう・・適量
 パセリ・・少々

 (作り方)
 ①新玉ねぎは上下を切り落として皮をむく。厚手の鍋に玉ねぎを並べ、水を
  かぶるくらいに入れ、コンソメも加えて、火にかける。

 ②煮たったら、ごく弱火にして、ふたをし、玉ねぎが柔らかくなるまで1時間半
  くらい弱火でことこと煮る。

 ③塩コショウで味付けする。器に盛って、お好みでパセリをふって出来上がり。
 

 4/9の、ブロッコリーとアンチョビの炒飯のレシピを一部修正しました。
  アンチョビの量と加える順序を変えてもう一度作ってみたら、こちらの方が
  美味しいように思ったので・・。ころころ変わってごめんなさいm(__)m>


********************


私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、厚揚げとひき肉のカレー煮を作
 ってくれたのです^^ まいまいぷ~さん、またまたありがとう~!ほうれん草と
 クリームチーズのパスタもリピしてくれました♪まいまいぷ~さんの一人暮らし
 の生活の様子にはいつも感心することしきり・・。そして英語の勉強にもなりま
 すよ~^m^ぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆ 
野菜 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます!
永沢君が入浴中^^
私も新玉大好きです。
スープは作った事が無いってゆー初心者ですが。。。
作ってみますね~ヽ(^0^)/
おおー!!
しん玉ねぎだからこそできる
豪快スープ(*^_^*)
とってもオシャレだし季節限定で
楽しめるスープって
贅沢な気がしますね(*^_^*)
こんにちは

簡単だし玉ねぎ大好きe-266
玉ねぎの甘味だけでも美味しそう。
あっ、でも少し味を調えたほうが良いかな。
離乳食にも良いかも~。
作ってみよe-343
見た瞬間おもわず 「おおお~!!」と言ってしまいました(笑)
簡単なのに豪華でおいしそう~
インパクト大ですね。
それにしても、玉ねぎのために1時間半も煮るなんてやったことないです。
玉ねぎ冥利につきますね!!!
新たまねぎの丸ごとスープ、
私も好きですよ。
この季節ならではの甘みがあって
おいしいですよね。
こんにちは(^^♪
新たまねぎのスープいまだけの楽しみですね^^
甘みがあってとっても美味しそう~!
私はまだ丸ごとコトコト時間かけて作ったことないので
今度参考にさせてね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
新玉ねぎのスープ!
写真もとってもきれいであたしも食べたくなっちゃいました~
旬のものをおいしく食べると自然や大地に感謝したくなりますよね!
ほんとおいしいんですもん!!
応援も!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新玉まるごとスープですね!
1時間半でこんな感じになるんだー
スープがしみこんでておいしそう♪
新玉ってすごくおいしいし、今しかないから、ついついいっぱい入ってるのを買っちゃうんだけど、痛むのが早いよね。
ちょっと日にちがたつととてつもなく辛みが出てくるし。
そんなときこのまるごとスープいいね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

