イタリアンハムカツ

2008/06/07 Sat 13:27

ハムカツ

ハムにクリームチーズとパセリをはさんで、ハムカツに。。。

本当はこれ、
トマトの輪切りにクリームチーズをはさんで揚げてみる計画だったのです。
でも、冷蔵庫のトマトが思ったより熟しすぎていて、
揚げたらドロドロになるかなと思い、急きょハムに変更。

見た目はちょいとチープではありますが、味は結構イケますよ~♪
今回はイタリアンパセリをはさんでますが、
バジルでも良いかもしれませんね。
クリームチーズをカッテージチーズに変えるのも、
よりヘルシーで良さそうです。



(材料)
ハム
クリームチーズ
イタリアンパセリ、またはバジル
小麦粉・卵・パン粉

(作り方)
①ハムは半分に切って半円形にする。

②ハムの上にクリームチーズを小さじ1~2くらいのせ、パセリものせて、
 もう一枚のハムで(空気が入らないように、軽く押さえながら)はさむ。

③小麦粉、とき卵、パン粉をつけて、油で揚げて出来上がり。
 (あまりゆっくり揚げているとチーズが出てくるので、高温で色づく程度にさっと。
 あと、なるべくとハムの間の空気を抜いておくのと、パセリの水気もきちんととっておかないと、
 油がはねやすいようです)




ランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
レシピブログ

ありがとうございます♪



| コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。
ハムカツ美味しいですよね^^。
しばらく食べていません。
相方が揚げ物苦手なんですよ。
今日明日会い方の食事が要らないので自分の好きな物を作っていただく予定です(笑)。
明日のお昼はハムカツに決定です!^^v
こんにちは~♪お邪魔します。(^v^)

ハムカツって、自分で作った事がないです。
イタリアン風にすると、庶民の味から
ちょっと洒落た感じに格が上がりますね。
家族も喜びそう!

いつも敷物が素敵ですね~(^_-)-☆
写真もとっても綺麗!
sakura108さんへ
こんにちは!
ハムカツ、いいですよね♪
なんか懐かしい感じがあります。

相方様は、揚げ物苦手なのですか・・。
健康のことを考えると、そのほうがいいですよね。
といいつつ、私は揚げ物に目がないのですが^_^;。
sakura108さんの今日明日のメニュー、ちょっと興味津々・・(*^。^*)
kazさんへ
こんにちは!

ハムカツって、確かにわざわざ自分で作ることってあまりないですよね。
イタリアン風というほどのものでもないんですけど、
まあ若干、貧乏臭さが緩和されたような・・されてないような・・(笑)

敷物は、何やかやとひっぱり出してきてます(*^_^*)
写真は、つくづく難しい~!
こんにちは。初めまして^^

時々私のブログに遊びに来てくださってるみたいでありがとうございます♡

美味しそうなハムカツですね~盛り付けも食器もキッチンクロスも良い感じです(o→ܫ←o)♫ 可愛い♡

結婚してから少しずつ器やランチョマットなどを集め始めました~ランチョマットは手作りし始めました。

hanautaさんのアイテムも気になるのでまた参考にさせてくださいね♪
りりんずさんへ
こんにちは!初めまして!

コメントありがとうございます!
りりんずさんのブログ、
いつもこっそりのぞかせてもらってました(*^_^*)

りりんずさんは、ご自分でランチョンマットなど手作りされるんですね~!すごい・・!
私は裁縫がからっきしダメなので、うらやましい・・。

よろしかったら、又遊びに来てくださいね♪

管理者のみに表示