スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブロッコリーとアンチョビのイタリアン炒飯

ブロッコリー入りのチャーハンを作りました。

にんにくとアンチョビも入って、ちょっとイタリアン風味。
調子にのって、ついでにパルメザンチーズも・・く(*´ー`)

う~ん、でもあんまりチーズの味が分からない・・。

ブロッコリーは細かく刻んでから炒めました。

生のブロッコリーをざくざく刻むのって初めて。
包丁のあたりが、なんか不思議な感触です。
そして、ちょっと罪悪感も。。。
つぼみの部分だからかな~?


【ブロッコリーとアンチョビの炒飯】
 (材料)1人分
 ご飯・・150g(冷ご飯の場合はレンジであたためておく)
 ブロッコリー・・70g(細かく刻む)
 にんにく・・小1/2かけ(みじん切り)
 アンチョビ・・2枚(刻む)
 卵・・1個
 サラダ油・・大さじ1+大さじ1
 粉チーズ・・大さじ1杯半くらい
 塩こしょう・・適量

 (作り方)
 ①フライパンに油大さじ1を入れて、にんにくを炒め、アンチョビを入れてさっと
  炒め、つづけてブロッコリーも入れて炒める。ちょっとしんなりしたくらいで、
  お皿にいったん取り出しておく。

 ②フライパンをさっとふき、よく熱してから油大さじ1を入れ、溶いた卵を一気に
  入れる。ふちの部分がふわっとふくれたら、ざっとかき回して、全体が半熟に
  なったところに、ご飯を加えて、よく炒め合わせる。

 ③取り出しておいたブロッコリーを加えて炒め合わる。粉チーズ、塩コショウを加
  えて味付けしたら出来上がり。

  ★4/14、レシピ修正しました。   
    アンチョビ1枚→2枚  
    アンチョビを最後に加える→にんにくのあとに入れて炒める。       


******************

私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、桜エビとアスパラのスパゲッティを
  作ってくれました~^^ まいまいぷ~さん、いつもありがとう!鶏肉の中華風ピ
  カタとパングラタンもリピしてくれていて、とっても嬉しかったです(*^。^*)どれも
  すごく美味しそうに作ってくれているのですよ♪記事を英語でも書かれている
  のも、これまた尊敬!ぜひ遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
ご飯 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪

ブロッコリー、そういえば炒飯に使ったことなかったかも。
アンチョビもにんにくも入っておいしそう~!
ブロッコリーのつぶつぶがまたいい感じですね^^

↓タケノコとベーコンとの組み合わせって斬新だわ。
そういえばタケノコ、まだ食べてないのでした。
掘って下煮したのが実家方面から届かないかな~
と、待っています(笑)


アンチョビが入ってるなんて
興味あります(*^_^*)いつも
買いたいって思うんですが
値段が高くて手を出すのに
迷ってます笑
でもやっぱりやってみたいな~
こんにちはーー^^
アンチョビ入りの炒飯ー☆
お洒落な感じになりますね~ヽ(^0^)/
しかも美味しそう!!
こりゃ早くアンチョビを買いに行かなくてはっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アンチョビはチャーハンでもOKなんですね。
でも、高いから、あまり使えないけど・・・
最後に入れたほうがいい、なるほど!
アンチョビ~。。美味しそ~。。

筍とベーコン、はじめて・・でも作ってみたいわん。。
こんばんは~!
ほんとイタリアン風でおしゃれなかんじですね!
おひるにちょっとこんなランチが出てきたら感動です~
旦那さんがお休みの日にでもまねっこしたいな・・・
応援クリック☆ポチッ
イタリアン風のチャーハンいいですね~。
この前アンチョビのペースト買ってみたの~。
アンチョビじゃないけど、それで作ってみようかな。
こんにちは~
おおお・・アンチョビ入り。
私はまだアンチョビ買ったことないです・・・

↓のたけのことベーコンのおかか炒め、
さっそく作りましたよ~
こりこりしてうまーい!^^
すぐ作れるし、おいしくて、はまっちゃいそうです。
教えてくれてありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日ね、偶然週末に使おうと思って
アンチョビ買ってきてたの~!

いいね~、アンチョビ入りの炒飯☆
味がしっかりしてておいしそうやね~!

手軽に作れておいしくって・・・
hanautaちゃんの料理はいつも
ちるちるのツボにはまります♪

今日は嵐の特番で、食い入るように見ちゃったよ(笑

管理者のみに表示

