スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚もやしポン酢

2009/04/01 Wed 00:40

豚もやしポン酢

のせるのが恥ずかしい位、簡単なものですけど、
豚もやしポン酢。

豚バラ肉ともやしを重ねてレンジでチンしたものに、
ポン酢をかけてさっぱりと。

一見ヘルシー、でも豚バラ使用、の、
手放しで喜べない一品です。

そうは言ってもこれには断然、豚バラが美味しい♪
黒コショウを効かせるのもポイントかな。

とにかく簡単で、あっという間に出来るのが嬉しいのです^^


【豚もやしポン酢】 
 (材料)2人分
 豚バラ薄切り肉・・150g(適当な長さに切る)
 もやし・・200~250g
 塩・・適量
 あらびきコショウ・・適量
 酒・・大さじ2
 ポン酢・・適量

 (作り方)
 ①もやしは洗って水気を切り、余裕があれば、ひげ根をとっておく。

 ②耐熱容器に、もやし半量をしいて塩コショウを軽くふり、その上に豚肉を並
  べ、軽く塩コショウする。さらに、残りのもやし、塩コショウ、豚肉、塩コショウ
  の順に重ねる。上から酒をかける。
   豚もやしポン酢

 ③ラップをかけて、レンジで5分弱くらい、火が通るまで加熱する。食べる時に
  ポン酢をかけてどうぞ。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆ 
| コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
これ私も好きです(*^_^*)
シンプルなのにご飯が進むんですよね(*^_^*)
でもhanautaさんが作ると
すごく上品に見えます!!
盛り付けとかコーディネートとか
ほんとうまいですよね!!
おはようございます!

おいしそう♪
蒸しているのがガラスの四角い容器でとっても素敵!

私も、これよくつくります~。
簡単で嬉しいですよね。
あと一品というときにもいいし、
セットして冷蔵庫にいれておけば後はチンするだけっていうのもいいわ^^
梅干しを入れてみるとまた違った雰囲気になるんですよ~。
意外だけど(笑)
レンジで簡単にできてしまうのは、
忙しいときに大助かりですね。
豚バラ、蒸し物にはいい味出しますよね。
我家もよく使いますよ。
こんばんは♪
忙しいときには嬉しい一品ですね^^
簡単に作れて尚且つ美味しい蒸し料理だね!
豚バラ肉ともやしの組み合わせが最高です!
今度作ってみたいな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさんお久し振りです~♪

私もこれ好きですよ~さっぱりしてて美味しいですよね^^

先日hanautaさんのにんじんドレッシング作ってみました!とってもおいしかったです♪そのうちブログに載せたいと思っていますのでよろしくです~
こんばんは~!!
おいしそーー^^
塩コショウと豚油♪にあっさりポン酢!
すごーい!レンジでできちゃうんだっ!!
簡単でいいですねーーヽ(^0^)/
あぁこれはおいしい!私大好きです。
豚といえば豚ばらばっかり買ってる私笑
でも、この間ブロ友さんに聞いたの!! 豚バラの脂は善玉菌だからある程度とったほうが体にいいんだって!!
それ聞いて、心おきなく豚バラオンリーでいかせてもらうことにしたよ♪笑
もやしも使って体にもお財布にも優しいね^^

>お魚私も苦手なんですよー。で、体のために今年はお魚食べようを目標に少しずつだけどやろうかなと。でも、今まで出さなかったもんだから、子供たちはなかなか食べてくれないです(^^;)
hanautaさんも韓流ブームで韓国語をかじったの?(^ー^* )私は全然やったことないんだけど、なんかそういう方多かったから、韓流ブームってすごいんだなぁって思った。面白いんだー  なんか冗談じゃなく、マジでやってみようかなぁって思い始めちゃったな笑
hanautaちゃん、こんにちは~♪
わっ、こういうのシンプルで好きだわ。
黒コショウっていいよね~。
レンジでできちゃうとこが魅力的。
おいしそ~!

応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シンプルだからこそ・・飽きないで・・美味なのよ~!
時間があっても・・面倒くさがりの・・私はヒゲ根・・とらないわ~(笑)
ヒゲ根とったら・・贅沢ご飯だわ~。。^^;;

管理者のみに表示

