
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
にんじんドレッシング水菜と生ハムのサラダじゃがいものシャキシャキサラダにんじんとセロリ

前回紹介したにんじんドレッシングを使って、
簡単なサラダ2種類作りました。

水菜と生ハムのサラダと
じゃがいものしゃきしゃきサラダ。

水菜のサラダは
水菜、パプリカ、生ハムに、ドレッシング。
生ハムでなく、普通のハムでも良いですね♪

それから、じゃがいものしゃきしゃきサラダ。
作り方は、
じゃがいもを千切りにしてから、
しゃきしゃき感が残る位に、塩を加えた熱湯でさっとゆでます。
(大体20秒~30秒位)

ざるにあげて水気をよくきったら、じゃがいもが熱いうちに、
ドレッシングを適量(あとで足すので少なめでOK)加え、和えておきます。

じゃがいもが冷めてから、さらに好みの量、ドレッシングを足して出来上がり。
熱いうちと冷めてからと、2回に分けて入れるのがポイントです。
 
今回はツナを入れたのだけど、
入れない方が、さっぱりしていいような気がしました。。。

にんじんドレッシング、
野菜だけじゃなくて、
パスタなんかにも使ってみたいな。
今度試してみようと思います^^




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サラダが2種類★おかずが2品あるより
お野菜が2品あるほうが
なんだか贅沢気分になります(*^_^*)
春めいたサラダとってもおいしそー!!
おはよう~(^^♪
きゃ~!
私ね、にんじんドレッシング大好きなので
いつも神戸に行ったら○○リスーパーで
買ってました^^
これから買わなくても良いので嬉しいな~(笑
とっても美味しそうなので早速作ってみますね~^^
じゃが芋にもよく合いそうだね(*^^)v
こんにちは!

にんじんドレッシング、すっごく綺麗な色!
人参のジュースがドレッシングになってる~!
これは健康的ですね。
人参嫌いだけれど、キャロットラペは好きだから、
はちみつ入っているし、もしかしたらいけるかも~^^
こんなに綺麗なんだもの。
こんばんはー!
今日出掛けてたので携帯からハナウタサンのblogチェックしてこのドレッシングの材料買ってきて作りましたー(^0^)/
ちなみに生ハムで♪
おいしかったでーすp(^^)qまたUPしますね!
明日はささみのフライに挑戦します~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちは~♪
にんじんドレッシングなんて!
とっても野菜たっぷりヘルシーなドレッシング。
これ、絶対いいです~。
まねしちゃいますよ~。

応援☆
ジャガイモのシャキシャキサラダに人参ドレッシング
かけて食べてみたいです。
色合いも、栄養面もいいですね。
蜂蜜いりだから甘めのドレッシングかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

