
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

にんじんドレッシング

2009/03/21 Sat 01:02

にんじんドレッシング

このところあたたかくなってきて、
生野菜のサラダをむしょうに食べたい気分なのです。
で、にんじんドレッシングを作りました。

昔、どこかのお店で初めて食べて、
美味しいなぁ~と気に入って自分でも作ってみたのが最初。
材料をミキサーでガーッと回すだけなので簡単です。

これが冷蔵庫に入ってると、野菜をもりもり食べたくなる・・。

適度にドロッとしてるから素材によくからむし、
どんな野菜にも合うので、お気に入りのドレッシング♪
ハムなんかにかけてもgoodです^^


【にんじんドレッシング】
 (材料)
 にんじん・・100g
 セロリ・・40g 
 玉ねぎ・・40g
 にんにく・・1/3かけ
 酢・・60cc
 砂糖・・小さじ1 
 はちみつ・・小さじ1
 塩・・小さじ1
 サラダ油・・100cc
 こしょう・・少々

 (作り方)
 ①野菜類は全て粗く刻む。

 ②切った野菜をミキサーに入れ、サラダ油とコショウ以外の材料も全て加え
  て、なめらかな状態になるまで回す。(水分が少なめなので、最初だけ回
  りにくいです)
  
 ③最後にサラダ油とコショウも加えて、少し回して混ざったら出来上がり。



*****************


私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、なすのひき肉はさみ煮を作ってくれ
 ました~^^ まいまいぷ~さん、いつもありがとう~(*^。^*) 煮込まずに焼いてチ
 ーズをのせたバージョンも作られていて、そちらもすごく美味しそう♪お野菜やフ
 ルーツたっぷりの献立がとっても美味しそうなまいまいぷ~さんのブログ、ぜひ遊
 びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

 

よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これいいですね!!にんじんって
袋で買うと若干余ったりするんですよね(^_^;)
そういうときにもいいかも!
野菜でつくろドレだから栄養も取れるし
最高ですね!!
わぁ~おっ^^
おいしそう~♪
人参大好きなんです!!
この色もそそられちゃうーーo(^0^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
にんじんの良いカラーが出てますね~。
見ているだけで元気になりそうe-271
食べたらもっと元気になりそうe-257
野菜もりもり食べれそうだね~。
ニンニク入ってるし、夏バテにも良いかも~!

管理者のみに表示

