豚肉のソテー☆プチトマトソース

特に紹介するほどのものでもないんですけど・・

豚肉をソテーしたものに、プチトマトの簡単なソースをかけました。

豚肉を焼いたあとのフライパンに、
半分に切ったプチトマトを加えて
軽くつぶしながら、さっと煮るだけ。

プチトマトって甘みが凝縮されてるから、
ソースにすると美味しいですよね^^
パスタのソースにも使うこと多いです。

あまりどろどろにつぶしてしまわずに、
少し形が残ってるくらいが好き・・♪


【豚肉のソテー☆プチトマトソース】
 (材料)2人分
 豚ロース肉・・2枚
 塩コショウ・・適量
 小麦粉・・適量
 白ワイン・・大さじ1~2
 A(プチトマト・・20個位(半分に切る)、白ワイン・・大さじ1、水・・大さじ2)
 塩こしょう・・適量
 
 (作り方)
 ①豚肉は塩こしょうをふってから、小麦粉をまぶしてはたく。

 ②フライパンを熱して油を入れ、豚肉を並べて焼く。最初は中火であまり触らずに、
  下の面がこんがり焼き色がついたらひっくり返す。白ワインを入れてふたをし、火
  が通るまで焼く。焼けたら取り出して、お皿に盛りつけておく。

 ③肉を取り出した後のフライパンに、Aを入れ、プチトマトを木べらなどで軽くつぶし
  ながら炒める。少しとろっとしてソースっぽくなったら、好みの具合に煮詰め、塩
  コショウで味を整える。お皿に盛りつけておいた豚肉にかけて出来上がり。



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
| コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
おはようございま~す!

豚肉のソテー美味しそう。
プチトマトでソースができるんですね。
トマト缶使ったトマトソースよりも手軽かも。
量がそんなに要らない時、とってもいいですね!
プチトマトの方が甘くておいしかったりするから余計に^^

↓ピラフもおいしそうだったわ~。
パセリがいいアクセントになるんでしょうね♪
おはよー!
いいねぇー(*^□^*)
豚肉のソテー、おいしいよね!
いつもトマト缶使っちゃうんだけど、
生のトマトはフレッシュだし、
シンプルで肉の旨味が凝縮しそう♪♪
いつもおいしいレシピありがとう!
そうそう!プチとまとって普通のトマトより
味が濃くてソース向きですよね(*^_^*)
彩がきれいで
とってもおいしそー!!
豚肉大好きです★これならなんまいでもいけちゃいそうです笑
おおおおお~!
今日もとっても美味しそう~♪
うち、トンテキよくするんですが、塩こしょうのみでバリエーションが全く無かったんです~^^;
このトマトソースいいですね^^
トマトソースも好きだから好き好きなもので幸せになっちゃうわっ☆
添えてるアスパラとパプリカも色鮮やかで素敵なプレートですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
私も豚のソテーのときはソース何にしょうかなって
悩んでしまうときがあります^^
トマトソース美味しそうだね♪
ほんとhanautaさんのレシピ毎回作ってみたい
ものばかりで困っちゃいます^^
とっても彩り綺麗ね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちは~♪
ふむふむ、プチトマトでソース、かなりおいしそうですね~。
そうそう普通のトマトより甘いんですよね。
彩りもきれいだし。
今度このソースにしてみようかな~。

応援☆
うん。うん。ミニトマトは味が濃い・・美味!
私も夏にビン詰にしてるじょ~。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
あたしもトマトのソース大好きです。
付け合せも色が取ってもきれいですね。
それにしても写真がとってもステキ
ぼけ具合がいい感じ~!写真もまねしたい感じです。
また遊びに来ます
応援クリック☆ポチッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示