スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
花畑牧場

今日はレシピはお休みさせてもらって、
最近食べたお菓子色々の紹介です。
ハイ、相変わらずあれやこれや、つまんでおります。

ひとつめ↑は、ご存じ花畑牧場の生キャラメル。
遅まきながら、ようやくわたくしめの口にも入りました。
普通味(?)、イチゴ味、ホワイト味。
ほぅ、噂通りとろけますね。
普通味が一番好きです。あっと言う間になくなりました。

ピエールエルメ
ずっとずっと食べてみたかった、ピエール・エルメのマカロン。
関西にはお店ないのだけど、
ホワイトデー売り場に出店しているのを見つけて買いました。
ローズ、レモン、パッションフルーツ、イチゴ味。
両側のピンク色のがローズです。
ふわっとバラの香りが香って、幸せな気分・・♡
パッションフルーツとイチゴは、クリームの間に
コンフィチュールがはさんでありました。
あ~、ほんと美味しい・・。

PAUL-マカロン
もひとつ、マカロン。
パン屋さん、PAULで買ったマカロンです。
6個1100円と、ケーキ屋さんのと比べると割安なのに、
これがなかなかの美味しさでした♪
上から、アーモンド、コーヒー、ピスタチオ、
チョコレート、レモン、キャラメル味です。

クラブハリエ
クラブハリエのバウムクーヘン。
阪神百貨店でいつも並んでいて、
夕方寄っても売り切れてること多いので
予約して買ってみました。
個人的にはどっしり濃厚なタイプが好みなのだけど、
こちらはふんわり柔らかい優しいお味です♪

デメル
デメルのオランジェンシュニッテン。
チョコレートの生地にオレンジピールが入ったケーキ。
見た目ほど、どっしりしてないです。
デメルの箱って可愛いくて捨てられない♪

花麹菊家
花麹菊家の和っぷりん。
大分のお店だそうですよ。
ふわふわスポンジの間に、プリンがはさまっています。
ちょっとこわごわだったけど、食べてみたら、
柔らかめのカスタードがはさまってるふうで、意外に馴染む感じ。
和風の「和」と、わっと驚くの「わ」をかけたネーミング・・・考えましたな。

チーズ饅頭
茶菓心 谷精栄堂のチーズ饅頭。
宮崎物産展で買いました。
しっとりめのクッキー生地の中に、クリームチーズの塊が入ってます。
黄身餡の中にチーズが入ってる、
きみまろ、というのもあって、そちらも美味しい。
あ、ご存じない方のために、
断面図をお見せすれば良かった。
まったく気がきかないものでドーモスイマセン。

美乃や
堺にあるお店、美乃やのスイートポテト。
これ昔から好きです。高島屋でよく買います。
和菓子っぽい、ぽくぽくした素朴な感じのスイートポテト。
不思議と、味がその時によって違うように思うんですよね。
すごく美味しいときと、まあまあ美味しいときがある(笑)
この時のは、すごく美味しいの、でした^^

亀屋良長 京都
亀屋良長の京都という名前のお菓子。
春模様の焼印が可愛らしい♪
こしあん、白みそ、胡麻、柿、柚子風味の餡がはさまってます。
こしあんしか食べてないんだけど、はんなり上品なお味でした。

くるみっ子
鎌倉 紅谷のクルミッ子。
百貨店で売ってるの見たらつい買ってしまいます。
ソフトなクッキー生地の間に、
くるみたっぷりのキャラメルがはさまっててます。
美味しいやら可愛いやらで、これ大好き♪

丸太町かわみち屋 松ぼっくり
丸田町かわみち屋の松ぼっくり。
最近気に入ってよくポリポリ食べてます。
一口大のココナッツマカロン。
マカロンと言いながらも、どこか和風な感じ。
ココナッツの風味がこうばしくて、食べだすと止まりません。


と、まあ、こんな感じの最近のおやつ事情。
順調に肥えている模様。
でもお菓子に罪はないのです。
早食い大食い間食マヨラー運動不足を何とかせねば。
何とか出来たらいいんですけども。


***************


七じゃむのたべもの日記の七じゃむさんが、たけのことベーコンのおかか炒めを
  作ってくれました!七じゃむさん、どうもありがとう(*^。^*)おかかたっぷりです
  ごく美味しそうに作ってくれたのですよ。七じゃむさんちのご飯、テーブルに並
  んでるもの全部が美味しそうでいつも釘付けです♪こないだのスープカレーも
  美味しそうだったな~(´ρ`) ぜひのぞいてみて下さいね(^_-)-☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
| コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おいしそうなものばっかり(*^_^*)
甘いものは別バラですよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぜ~んぶ・・食べた事無い・・(涙)
食べてみたい・・・お腹のお肉と相談だぁ~^^v
こんばんは(^^♪
わ~!
私ね、hanautaさんのこのコーナー大好きです(笑
私が食べたものも紹介されてる~!
花畑牧場のキャラメル美味しいよね^^
そしてピエール・エルメのマカロンも美味☆
クラブハリエのバームクーヘンもふんわりしてるよね^^
って私もかなり太りました~~(笑

どれもほんとに美味しいものばかりなので食べて
みたいな~^^
生キャラメル、まだ食べたことないんです…ずっとずっと食べたいなぁと思っているのに笑

堂島ロールもこの間やっとこ食べました笑→クリームが多すぎて途中で気持ち悪くなりました…汗
こんばんは!
ピエールエルメのマカロン!
以前からとっても興味があるのですがいまだに食したことはございません(涙
バラの香りがするなんてお菓子なのにセレブすぎますよ!!
カラーもとってもカラフルで写真を見るだけでもとってもステキ~~~!

で、チーズ饅頭~。
これってほんとおいしいですよね~
お店のにもよりますがおいしいチーズ饅頭は濃厚なチーズケーキを詰め込んだパイのようでとってもおいしいですよね!

またお邪魔します~
わたしもこないだマカロン食べたよぉ~!

近くの洋菓子屋さんのだけど(笑
でも、写真撮る間もなく胃袋に消えたわ・・・・
本当に肥えるよね~

減ってはいかないんだよね~
まったく困ったもんだ><
こんばんは~^^
わぁ~!!どれもめっちゃ美味しそうーーー☆
はじめてみる物がちらほら~!!
ポールにマカロン売ってるんですね!!
また買ってみよぉ~♪
和風のマカロンも興味津々~♪
クルミっこの絵が可愛いですね~♪
ズラーっと並んだスイーツ達、見てるだけでも幸せきぶ~ん~o(^0^)o♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

