レタスのたらこクリーム炒め

レタスを炒めました。

塩味やオイスターソース味のレタス炒めも好きだけど、
今回はたらこ味。

レタスをさっと炒めたところに、
たらこ、牛乳、クリームを合わせたものを加えて、
ひと煮立ちさせて出来上がり。

ミルク味の優しい味です。
パスタにも合いそうでした。

今回は普通のたらこを使ったのですけど、
明太子だともっと美味しそう・・^^


【レタスのたらこクリーム炒め】
 (材料)2人分
 レタス・・小さめのもの1玉
 サラダ油・・大さじ1
 A(たらこ又は明太子・・50g位、生クリーム・・大さじ2、牛乳・・大さじ2)
 塩こしょう・・適量

 (作り方)
 ①レタスは洗って大きめにちぎる。

 ②たらこは薄皮を除いて、牛乳、生クリームと混ぜ合わせておく。 

 ③フライパンにサラダ油を熱し、レタスを入れて炒める。

 ④レタスが少ししんなりしたら、Aをあわせたものを加える。ひと煮立ちさせて、
  少し煮つめ、こしょうと、もし足りなければ塩少々を足して出来上がり。


********************


ぶっぷの煌めきなブログのぶっぷさんが、もやしとハムのカレードレッシング和え
 を作ってくれたのです~^^ ぶっぷさん、ありがとう~!魚肉ソーセージ入り、すご
 くいいアイデアで美味しそうでした♪他にもトマトチーズ鍋にマーボー鍋に、美味
 そうなお鍋も色々紹介されてますよ~!ぜひぜひのぞいてみて下さいね(*^。^*)



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
レタスっていためるとシャキシャキして美味しいんですよね!!
しかもたらこにクリームなんて
クリーミーで美味しそう(*^_^*)
おはようございます!

レタス1玉!たっぷり食物繊維がとれますね^^
レタスって生でつかうことが多いだけに
とても興味あります~。

たらこクリーム、どんな味なんだろう。
たらこ好きだから、多分好きだろうなぁ。



hanautaさん、こんにちは~♪
レタスたっぷり1玉ですか??
すご~い!!
たっぷりお野菜でヘルシーですね。
たらこクリームだからおいしいこと間違いなし。
パスタにも合いそうですね。

応援☆
うーん・・これも凄く斬新!!!
レタス炒めといえば中華、とばっかり思っていて
頭でっかちなんですよねぇ。。。
クリームとの組み合わせ、ぜひ食べて見たいです。
ほんと、パスタにも合いそう!!!
レタスって生で食べるdFAKEでなく色々なお料理に使えるよね。
私も最近わかってきました。
これもいいですね。
タラコが高いので何か他の食材で作ってみたいです。
こんばんは♪
レタスたっぷり入った炒めもの美味しそうですね^^
レタスとたらこクリーム私も興味深々です!
レタスはヘルシーだからたらこクリームに味付け
したら滑らかになるのかな?
作ってみたいです^^
こんばんはぁーーo(^0^)o
今日のは全然味の想像がつかなーい!
レタス炒めた事ないです…
しんなりしたら沢山食べれますね^^
こういうの、すごくいいですねーー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
またまたステキなレシピでe-420
モリモリ食物繊維摂れそうだねe-2
パスタにも合いそうだし、明太子でもメッチャ美味しそうe-266
作ってみたいわ~e-343

管理者のみに表示