スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

鶏ささみのクラッカー揚げ

2009/03/05 Thu 00:35

ささみのクラッカー揚げ

ささみフライの衣のパン粉を
クラッカーに替えて揚げました。

クラッカーがこうばしくて、
見た目もちょこっと華やか♪

にんにくを効かせて、
粉にチーズも加えました。

クラッカーはあまり細かく砕かずに、
かなり大きめかな、くらいの方がいいみたい・・^^


【鶏ささみのクラッカー揚げ】
 (材料)2~3人分
 鶏ささみ・・250g~300g
 塩こしょう・・適量
 にんにくすりおろし・・半かけ~1かけ分
 A(小麦粉・・大さじ3、粉チーズ・・大さじ2)
 溶き卵・・1個
 プレーンなクラッカー・・3袋位(ビニール袋などに入れて、あらく砕く)
 揚げ油・・適量

 (作り方)
 ①鶏ささみは観音開きに切り開いてから、棒状に切る。

 ②塩コショウを振り、にんにくのすりおろしをまぶす。

 ③Aを合わせたものをまぶし、とき卵、クラッカーの順につけて、油で揚げる。
  (火が強いとクラッカーが焦げやすいので、少し低めの温度でじっくり揚げ
  たほうがいいです)ささみに火が通って、色良く揚がったら出来上がり。
  ※クラッカーはこまかいとパン粉のフライと変わりない感じになるので、こ
   んなに大きくてくっつくかな、という位にする方がいいです。写真よりも
   もっと大きくていいかも。。


***************

ひまくまのいろいろ日記のちぷさんが、卵と菜の花のマカロニサラダを作って
 くれました~^^ 素敵に作ってくれて、ちぷさん、ありがとう~(^v^)美味しそうな
 ひなまつりご飯の他に、パンのレシピも公開されてますよ~♪成形の過程の写
 真も詳しくて分かりやすいのが嬉しい!ぜひのぞいて見てくださいね(^_-)-☆

私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、クリームチーズソースのパングラタ
 ンを作ってくれました~^^これもだいぶ前のものなのに、日の目を見させてくれて
 ありがとう~(^o^)/気に入ってもらえて嬉しいです♪次々と色んなお料理が登場
 するのが何とも美味しそうで楽しいまいまいぷ~さんのブログ、こちらもぜひのぞ
 いてみて下さいね(^v^)



よろしかったら、 ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
| コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございまーす♪
おいしそーー☆
クラッカーで揚げているんですね^^
すごいおもしろ~い♪
やってみよーー(^0^)//
この写真のクラッカーはどこのですか???
クラッカーだとサクサクするし油も
パン粉よりすわないんじゃないんですか?これ
いい!!とっても美味しいそうだし見た目にも
豪華ですね(*^_^*)
鶏肉大好きだから
試したみたいです!!
こんにちは○
く~~ワインかビールを飲みながら食べたい!!
すみませんこんな感想で・・・でもチーズをきかせてサクサクして美味しそう!
スティックな形もいいですね○
あげものってめんどうになってしまってなかなかしないいいですが、時にはやってみたくなりました○
応援ポチ☆
クラッカーで揚がるんですか!!!
これ、凄い!試してみたいです!!!
粉チーズとにんにく味もそそられる・・・
hanautaさんのアイディアには脱帽です。
おもてなしにもよさそう。
ちょっと御無沙汰してしまいましたっ汗
カリッ、サクッですね!!
もう想像しただけで歯ざわりが・・そしてよだれが(笑)
ぜったいおいしい!!
うちにも
クラッカーあった!
挑戦してみたああーい♥

いつもいつも絶対hanautaさんのレシピは
美味しいです!絶対!(笑)
こんばんは!

ビールにとっても合いそうですね♪
サクサクでチーズ味で。
ささみが思いっきり華やかになった感じがします。
どうもささみ使ったお料理って地味になりがちで(笑)

これをもってピクニックに行きたい感じだわ~。
お花見にもいいかも♪

こんばんは(^^♪
わ~!
今日のレシピもすごくいいね~^^
クラッカーの香ばしい香りが美味しいだろうな(#^.^#)
ささ身もニンニクと粉チーズで美味しさ倍増だね^^
また参考にさせてね♪
hanautaさん、こんにちは~♪
わお~、おいしそうだ~!
おつまみにも最高な感じ。
クラッカーだとパン粉よりカリカリっとしてるんですか?
なんか食感がおいしそう。
にんにくと粉チーズなんて食欲アップです。
応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは^^
クラッカーで揚げるっておもしろいですね~!
想像しただけでサクサク♪
にんにくも入れるところが、これまた美味しそうです*^^*
はじめまして。
クラッカーで揚げるなんていい発想ですね。
淡白なささみもこれなら美味しくいただけそうですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。