スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
セロリとベーコンの豆腐そぼろ

お豆腐を炒ったそぼろです。

セロリとベーコンとかつおぶし入り。

セロリ苦手な人、いるかなぁ・・。
でもそんなにセロリくさくはアリマセン。

セロリの葉っぱも入れたけど、
結構少なくなるので、
ちょっと多めに入れるくらいが良いみたい。

味付けは塩とおしょうゆ少々でシンプルに。

ほっとするような素朴~な味♪
たまにはこういうのも美味しいなぁ・・。


【セロリとベーコンの豆腐そぼろ】
 (材料)3~4人分
 木綿豆腐・・1丁(250g位)
 セロリ・・70g(すじを取ってみじん切り)
 セロリの葉っぱ・・適量(ざく切り)
 ベーコン・・40g(小さめの短冊切り)
 ごま油・・大さじ1
 A(塩・・適量、しょうゆ・・小さじ1)
 かつおぶし・・ふたつかみ位

 (作り方)
 ①木綿豆腐はキッチンペーパーに包んでお皿にのせ、レンジに2分位かけて水きり
  する。
 ②熱したフライパンにごま油を入れ、ベーコンとセロリを加え炒める。
 
 ③少し炒めたら、豆腐も加え、お好みの大きさに木べらなどでつぶしながら炒める。
  最初はしっとりした感じの豆腐が、水分がとんで、ぽろぽろした感じになってくるま
  で、結構しつこく、じっくりと炒る。

 ④最後の方でセロリの葉も加えて炒める。Aを加えて味付けし、かつおぶしも加え
  てざっと混ぜ合わせたら、出来上がり。 



***************

Everydayのamicchiさんが牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒めを作って
 くれました~^^amicchiさん、ありがとう~!amicchiさんは豚ヒレ肉で作られてい
 て、厚めに切ったお肉が何とも美味しそう♪ヒレ肉だと柔らかくていいですね~^^
 素敵な桜あんぱんの写真にも釘付けでした~♥ぜひのぞいてみて下さいね(^v^)

私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、はんぺんと椎茸のマヨネーズ炒めと、
 鶏むね肉の中華風ピカタを作ってくれました~^^ まいまいぷ~さん、ホントにありが
 とう~!まいまいぷ~さんの、お野菜や果物たっぷりのバランスのいいご飯の様子
 が、私大好きなのです♥ ピリ辛春雨も美味しそう!こちらもぜひのぞいてみて下さ
 いね(^_-)-☆



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
大豆・豆腐 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これ美味しいそう!!hanautaさんのお料理
いつもつぼです!!セロリが入ると
アクセントにもなるし
栄養も取れていいですね!!
これメモです!!
はじめまして。
ちるちるちゃんのとこからきました。
クリームチーズ入りちくわ とってもお世話になってます♪
たくさんおいしいものがあってうれしいー。しかもヘルシーなのが多いですね。これを機に物色させてください笑

はーい 私セロリ苦手です!(^^;)
でもでも、隠し味に使うセロリがおいしいのではないかと最近気になり始めています。
応援ポチ
そして物色~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^^♪
セロリ以前は苦手だったのですが最近少し食べれるように
なりました^^
お豆腐入れてるからヘルシーでいいね~♪
私も今度作ってみたいです(*^^)v
いつも優しいメニュー嬉しい~!

>やっと明日は週末だね^^
楽しい休日を過ごしてくださいね♪
こんばんは!
セロリとお豆腐でそぼろができてしまうなんて!
ものすごく新鮮です。
そしてとってもヘルシーですね。
おまけにセロリの葉っぱも使えるなんて~!
すごく気になります^^



hanautaちゃん、ハロー!

これも身体に優しそうだねぇ^^
とってもおいしそう♪
セロリ好きなのよ~
だけど、サラダくらいにしか
使ったことなかったから
新しい発見だよぉ!

今日は雪が降ったよ~
すぐ止んで雨に変わっちゃったけどね^^

週末だね☆
ステキなお休みを*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちは~♪
う~ん、素朴なお味でとってもおいしそうなそぼろ。
豆腐とセロリってところがまたいいです~。
サラダだけじゃなくってこういう使い方もあるんですね~。
今度作ってみたいです。

応援☆
こんばんは~。

今更ですが、、
このレシピを参考に昨日豆腐チャンプルー作らせてもらいました◎
セロリとベーコンと豆腐。かつを節も。
間違いなく美味しいです!

ベーコンのピンクにポッとなります。

管理者のみに表示

