アンチョビパセリとアーモンドのスパゲッティ

アンチョビとパセリとにんにく。
お馴染みのパスタの味付けに、
アーモンドパウダーを加えました。

アーモンドパウダーは、お菓子作りなんかに使うアレです。

バジルペーストに松の実が入ってるなら、
パセリにアーモンドでも問題なかろう・・と。

はじめから粉になっているのも好都合。

食べてみると、アーモンドのこくが加わって、
まったりしたお味が、意外にイケました。

お菓子作りでアーモンドパウダーが余った時などに
良いかなと思います^^


【アンチョビパセリとアーモンドのスパゲッティ】
 (材料)2人分
 スパゲッティ・・160g
 オリーブオイル・・大さじ2
 にんにくみじん切り・・1かけ分
 アンチョビ・・3切れ位
 パセリのみじん切り・・1束分位(たっぷり)
 アーモンドパウダー・・大さじ4
 粉チーズ・・大さじ2 (+ トッピング用適量)
 こしょう・・適量

 (作り方)
 ①鍋にお湯を沸騰させて塩適量を加え、パスタをゆで始める。

 ②フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかける。にんにくの香りが
  出てきたら、アンチョビをつぶしながら軽く炒める。アーモンドパウダーとパセリ
  も加えてさっと炒める。
 ③アルデンテにゆであがったパスタと、ゆで汁大さじ5~6杯をフライパンに加え、
  チーズも加えて、火にかけながら和える。

 ④こしょう適量をふり、(塩はアンチョビの塩気だけで十分だと思いますが足りな
  ければ少々足して下さい)、全体に混ぜ合わせる。お皿に盛ってお好みで粉チ
  ー少々かけて出来上がり。


*****************

私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、こんにゃくステーキとキャベツと
 ソーセージの粒マスタード煮を作ってくれたのです~^^ こんにゃくステーキは
 リピしてくれたそうで、何とも嬉しい報告♪ まいまいぷ~さん、ありがとう~!
 こんにゃくステーキ、しいたけ入りが美味しそう!楽しい日記もぜひぜひのぞ
 いてみて下さいね(*^。^*)



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。
スパゲッティおいしそう!
アンチョビとパセリ、いいですね~。
松の実のかわりにアーモンドパウダーとは、すご~くいい考え!
ナッツ同士だし、松の実はないけれど、アーモンドパウダーなら
いつもあるもの!

ずっと食べたかった牛肉とブロッコリーのオイスター炒め、
やっと作りました。
美味しかったわ!ありがとう。
オイスターソースのたれ、いろいろ重宝しそうです^^

アーモンドって使ったことないです!!
こうやって料理にも使えるんですね!
これはメモです!!
ところでhanautaさんにお願いがあるんですが
こちらのブログを
リンクさせていただいてもいいですか??
アンチョビ・・・我家の冷蔵庫で眠っています。
いつも使おう使おうと思いながら・・・
ハナウタさんの記事で再び存在を思い出しています。
パスタがいいよね。
私もがんばろかな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪
アーモンドパウダーはお菓子作りとかパン作りにしか
使ったことなかったです^^
パスタに入れたら美味しくなりそうですね!
アンチョビとの組み合わせもイイね~^^
hanautaさんのアイデア頂きます^^

>毎日雨が続いてますね・・・
早くお天気になって欲しいですね!
hanautaさん、こんにちは~♪
アーモンドパウダー、ウチに残ってますよ~。
さっそくやってみようっと。
パスタに入れるとは考え付きませんでした~。
すごくおいしそうなパスタに仕上がってますね。

ステキなアイディアに☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは○
アーモンドパウダ-をパスタに入れるって初耳!
でも確かにこくがでて美味しそう○
お菓子作りで残った時には持ってこいですね!!
応援ポチ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示