スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
はんぺんとシイタケのマヨネーズ炒め

はんぺんと椎茸を炒めました。

味付けはおしょうゆとマヨネーズ。

マヨネーズは、最初に炒める時に大さじ1杯、
それから最後にもう1杯。

私、若干マヨラー気味なので、
もう少し入れたくてウズウズしてしまうのですけど・・
そこは大人としての節度を守って、ガマン、ガマン。

はんぺんのほわほわした味を、
にんにくが引き締めてくれる感じ。

なんてことないものではありますが、
まあ、こんなのを作ったのです。


【はんぺんと椎茸のマヨネーズ炒め】
 (材料)2人分
 はんぺん・・1枚(一口大に切る)
 しいたけ・・大きめのもの4枚(軸を取って4つ切り)
 にんにくみじん切り・・1かけ分
 マヨネーズ・・大さじ1
 A(酒・・大さじ1/2、しょうゆ・・小さじ2弱、マヨネーズ・・大さじ1)
 こしょう・・少々
 パセリみじん切り・・適量

 (作り方)
 ①フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れ、少し溶けたらにんにくを入れる。さっと
  炒めて、しいたけも加え、弱めの火で炒める。

 ②しいたけがしんなりしてきたら、フライパンの脇に寄せておき、はんぺんを入れ
  て、軽く焼き目がつくくらいに返しながら焼く。

 ③はんぺんに焼き色がついたら、Aを加えて、火を止め、全体を混ぜ合わせる。
  こしょう少々を振り、パセリのみじん切りを加えて出来上がり。


**************

ぶっぷの煌めきなブログのぶっぷさんが、甘辛きつねの温玉丼を作ってくれ
 ました~^^ぶっぷさん、どうもありがとう~(*^。^*) ぶっぷさんちは、旦那様
 もすごくお料理上手で、お豆腐やベーコンにスモークチーズまで、何でも作ら
 れてしまうのですよ♪ぜひ一度のぞいて見て下さいね(^_-)-☆



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
練りもの | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございま~すe-257
またまた紹介ありがとうございますe-266

温玉丼美味しかったよe-343
ウチはダンナが病気の為、
油揚げは焼かずに油抜きをしてタレをしみこませちゃったの。レンジで少しアルコールを飛ばして美味しくいただきましたよ~e-287

今日のレシピは父母に作ろうかな。もちろん私もOKe-461
はんぺんとマヨ、合いそうですね~
しいたけも大好き。
hanautaさん、ややマヨラーなんですか(笑)
私はマヨ大好きなんですけど、旦那ちんがダメでして・・
でも炒め物に使うマヨとか、少量のマヨ和えとかは
逆においしいみたいで☆
加減が難しいです・・・
マヨラーでなくても
香ばしく焼けたハンペンにマヨとお醤油って
いいって思いますよ。
椎茸まで入ってるんだもの。
夫が椎茸作りたいよねって行ってますが、
ベランダでは・・・
hanautaさん、こんにちは~♪
焼いたはんぺんにしいたけ、それにしょうゆマヨなんてとっても合いそうなメニューですね~。
にんにくの香りもよさそう!
はんぺん大好きなので今度ぜひ作ってみたいですよ。
応援☆
こんにちは^^

コメントありがとうございました!
無事届きましたよ~(1回^^笑)

今日も美味しそうなお料理ですね!
はんぺんて使い道あんまり浮かばなくて助かります♪
マヨネーズって合うかも~!
にんにくで引き締めっていうのも(*^o^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよう~(^^♪
マヨ大好きな私なのでこの炒めもの美味しそう~^^
はんぺんはあまり使ったことがないのですが
マヨと合いそうですね(*^^)v
作ってみたいな~^^

>ピンス焼きって関西じゃないのかな?
島だけだったのかも(笑
hanautaさん、こんにちわ♥

また・・・ツボ(笑)
なんですかねえ、hanautaさんのレシピは
簡単なのにカンペキ!
味も想像できるけど、自分じゃ発想しないことばかりです♥

マヨにしょうゆとにんにく!
これもしっかりメモして帰ります♥
応援してイマス★
こんばんわ。
昨日に引き続きなんですが、今度はこれを作りました。
はんぺん、おでんに入れるしか知らなかったのですが、
これはおいしそう!っと、早速作ってみました。
ちょっと、新食感ですね。とっても美味しかったです。
いつもどうもありがとうございます♪
hanaさん、大変だわさ。\(^▽^)/
レシピブログの今日のいちおしだよ~

やったね。

ではでは、ばいなら~♪
はじめまして!
レシピブログのトップから来ました^^
これとってもおいしそうだったんで、晩御飯に早速試しました~!
はんぺんもマヨも大好きなんで、めっちゃ気に入りました^^*
ありがとうございましたv-238
はじめまして
ちょっと前にお邪魔してこのレシピを見て、作ろう!と思ったんですが、
もう一回レシピのおさらいするころには、こちらのブログが探せず。。
うす~い記憶だけで作らせてもらいましたが、好評でした。
ありがとうございます。

管理者のみに表示

