スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
もやしとハムのカレードレッシング

もやしをカレードレッシングで和えたサラダです。

はちみつ入りの、ほんのり甘いドレッシングで。

もやしとハムがなかなか合う感じ♪

パンにもご飯にもいけそうでした。

もやし、それほどひんぱんに食べないのだけど、
カロリー低いし、意外と栄養もあるようだし、
もっと食べてみようかな~。


【もやしとハムのカレードレッシング和え】
 (材料)2~3人分
 もやし・・1袋(約200g)
 ハム・・40g(いちょう切り)
 A(酢・・大さじ2、はちみつ・・小さじ2、カレー粉・・小さじ1と1/2、塩・・小さじ
   1/4、しょうゆ・・小さじ1、にんにくすりおろし・・1/2かけ分、サラダ油・・大
   さじ2、こしょう・・適量)
 
 (作り方)
 ①もやしは良く洗い、余裕があればひげ根を取る。沸騰したお湯に塩少々を
  加えて、さっとゆでる。ざるに揚げて水気を切り、あら熱を取る。

 ③Aを合わせてドレッシングを作る。

 ④もやしの水気をキッチンペーパーなどで取り、ハム、ドレッシングを加えて
  和え、冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。



*****************

Everydayのamicchiさんが、大根とツナのしょうゆ煮と、鶏の中華風ピカタを作
 ってくれました~^^2つも作ってくれてすごく嬉しいです!amicchiさん、ありが
 とう!ピカタはお弁当に入れて下さったのですけど、いつも本当に美味しそうな
 お弁当・・♪さくら餡入りのさくらロール、これがまた春っぽくて素敵・・♡ぜひご
 覧になって下さいね(^_-)-☆

さて、今日も一日頑張りますか!のkazさんが、キャベツとソーセージの粒マス
 タード煮を作ってくれました~!kazさん、ありがとうね~(^o^)/ kazさんの作る
 おかずはいつも美味しそう!パン作りもプロ並みで、日に日に進化を遂げてる
 美味しそうなバゲットにもビックリなのです(^v^)こちらもぜひのぞいて見て下
 さいね(^o^)/

ひまくまのいろいろ日記のちぷさんが、鶏の中華風ピカタを作ってくれたので
 す~^^ 盛り付けもすごく可愛くて、さすがちぷさん!どうもありがとうね~!
 天然酵母のコーンパンは、チーズ入りが美味しそうで釘付け・・❤あんこと栗
 入りの一福パンなるものもホントに美味しそう!こちらもぜひぜひのぞいて見
 て下さいね(^_-)-☆




   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
おはようございまーす☆

今、もやし冷蔵庫にいらっしゃいます^^
すぐだめになるからあまり買わないんですが…
ハム買ってきて作ってみよ~♪
バターロールにはさんでみようかな~!

そうそう、もやしって意外と栄養あるんですよねーー^^
これいいですね~
カレーと蜂蜜あうし ドレッシングにするなんて
考えたことなかったです★
確かにパンにはさんで食べても
美味しそう★
もやしがオシャレに変身ですね♪
ポチ♪
今日もおいしそう~><
家にある調味料で出来ちゃうのがいいですね!
これならお手軽に出来る!!
さっそく近日レシピにメモします~
写真最初見たとき
もやしのひげ根とってあるって思いました。
大変だけど、美味しくなりますよね。
私も時々取りますが、大体はそのまま使ってしまう・・・。
カレーをドレッシングに入れると
淡白なもやしも美味しいですね。
カレードレッシング、美味しそう~♥
もやしとハム、リーズナブル&常備!
こういうレシピ、
いいんですよねえ~♥
hanautaさんのお料理は
ホントにすぐ真似したくなる魔力が…^^;

相変わらず
写真、キレイ!!
応援★
こんにちは!
ドレッシング、はちみつ入りっていうのがいいですね!
カレー味でもりもり食べられそう^^

もやし、今まであまり買わなかったけれど、最近食べ始めたものなのです。
栄養あるんですよね~。

こちらこそ、おいしいレシピありがとうございます^^

あ、もやしの料理って嬉しい!
もやしってたくさん使わないから
残るんだけど、アシが早くって使い道に
悩むこともあるんだ~><

これはカレー風味でおいしそう(*^▽^*)
ダイエットにも最適では????

hanautaちゃんすばらしいわ*
ああ、やっと週末がきたよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
今日の料理もお家にある材料で出来ちゃいそうなので
嬉しいです^^
私ももやしダメにしちゃうこと多いからこれ参考に
させて頂くね♪
カレー味ってほんとご飯が進んじゃうよね~(笑
堪りません~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして^^

素敵なブログですね!
美味しそうなものがた~くさん^^
今度レシピをお借りして作ってみたいと思います^^
作った時にはご報告しますね~☆

これからも素敵なブログ、楽しみにしています*^^*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

