キャベツとソーセージの粒マスタード煮

キャベツとソーセージを煮ました。

粒マスタードは脇に添えるところですけど、
混ぜて煮ました。

ちょこっとお酢を加えてます。

キャベツと酸味って合いますものね。

ソーセージの他に、
厚切りベーコンなど使うのも良いですね♪


【キャベツとソーセージの粒マスタード煮】
(材料)3~4人分
 ソーセージ・・6~8本
 キャベツ・・300g(太めの千切り)
 玉ねぎ・・1/4個(薄切り)
 オリーブ油・・大さじ1
 A(水・・250cc、固形コンソメ・・1/2個、白ワイン・・50cc、酢・・小さじ2、
   塩こしょう・・適量)
 粒マスタード・・大さじ1
 塩こしょう・・適量

 (作り方)
 ①熱した鍋にサラダ油を入れ、玉ねぎを入れて炒める。しんなりしたら、
  キャベツも加えて炒める。
 ②キャベツもしんなりしたら、ソーセージとAの材料を加え、ふたをして
  10分ほど煮る。
 ③汁気が少なくなってきたら、粒マスタードを加え、塩コショウで味をと
  とのえる。ひと煮立ちさせて出来上がり。



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
これもまた美味しそう~!
こちらにお邪魔すると本当に美味しそうなものばかりでうれしくなっちゃう。

大根とツナのしょうゆ煮、昨日の夕飯にいただきました。
とっても美味しかったです。
ツナの味の出方、かなり感激でした。
それから、中華風ピカタも美味しかった~。お弁当用に作りました。
次々クリップしている感じです^^
文中リンクさせていただきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんかとてつもなくおいしそうです~!!!
ソーセージもなんか格が違う風に見える!(笑)
これ、土日のブランチなんかにパンと一緒に
いいですね~ やってみます♪
朝ごはん抜いたので、お腹がぐぅぐぅ言い出しました・・・(笑)
粒マスタードとお酢が入るなんて美味しそう★
最近また寒いからそんな日に出てきたら
ウレシイ1品ですね(*^_^*)

ソーセージもなんだかオシャレに見えます!!
こんにちは(^^♪
今日も美味しそうなメニューだね^^
キャベツはいまは甘みがあって美味しいから
粒マスタードによく合いそうだね♪
ソーセージもとっても美味しそう~(#^.^#)
ザワークラフトほどはお酢はいっていないんですね。
マスタードが味の引き立て役!
酢キャベツと大きなソーセージ、ドイツでは定番で
滞在中、美味しく食べてました。
おお~っ!!
ダイエットをやめてでも食べたい><♪

ソーセージからいいだし?出るよね~*
ああ、今日も寒いしガブリと食べたいよぉ~

本当に早く春が来ないかな♪
桜が待ち遠しいね~(*^▽^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちわ~♥
コレ!!
ビールビールビール(笑)
ザワークラフトはすっぱ過ぎるので
このレシピわとっても食べやすそうです!!

おいしそうだなあ~♥
ビールもって
hanautaさんちに居候したい(笑)
hanautaさん、こんにちは。
昨日の夜に引き続いて、今朝はこれを作りました。
お酢がなかったので入れなかったけど、
おいしかったぁ!!
しばらく、hanautaさんのメニュー続きの
食生活をするかもしれませんが、よろしくです^^

管理者のみに表示