
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

牛肉とブロッコリーを炒めました。

オーソドックスだけど、オイスターソースの味付けで。

オイスターソースにまかせておけば、何だか安心です。
どんなものもちゃんと美味しくしてくれる♪

なのに実際は、もっぱら炒め物なんかに使うばかりで、
もっと色んなお料理に活用したいなぁと思うこの頃・・。

ブロッコリーに対して、ちょっとお肉だらけになってしまったなぁ。
レシピでは、もちょっと減らしました。

写真は焼き肉用を使ってますが、
薄切り肉でもOKです^^


【牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め】
 (材料)4人分
 牛薄切り肉もしくは焼き肉用・・250g
 塩、コショウ・・適量
 片栗粉・・適量
 ブロッコリー・・大きめのもの1株
 にんにく・・1かけ(みじん切り)
 しょうが・・1かけ(みじん切り)
 サラダ油・・大さじ1
 ごま油・・大さじ1
 A(オイスターソース・・大さじ1、酒・・大さじ2、砂糖・・小さじ2、しょうゆ・・小さじ2、
  塩コショウ・・適量)

 (作り方)
 ①ブロッコリーは房に分けて、固めに塩ゆでし、ざるにあげておく。

 ②牛肉は適度な大きさに切り、塩コショウし、片栗粉を両面まぶす。

 ③フライパンにサラダ油を入れて熱し、牛肉を並べて両面こんがり焼き、いったん
  取り出しておく。

 ④フライパンの油をさっとふき、ごま油を入れて、にんにくとしょうがを炒める。香り
  が出たら、ブロッコリーも加えてさっと炒め、牛肉もフライパンに戻して混ぜる。

 ⑤合わせておいたAを加えて、全体をざっと炒め合わせたら出来上がり。



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
| コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
美味しそう

素敵なお料理 レシピ有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします
hanautaさん、こんにちは~♪

そうそう、オイスターソースって万能ですよね。
なんでも美味しくなっちゃいますよ~。
このメニューも大好き。
これくらいお肉があった方が、がっつり食べられそう~!

応援☆
オイスターソースって優れものですよね。
ブロッコリーと牛肉のおいしさが
いっそう引き立つね。
夫の好きなお料理です。
こんにちは○
オイスター炒め美味しそう!
ご飯もお酒も進む~~ってかんじです○
お腹がへって来ました!!
応援ぽち☆
こんばんは♪
今日もガッツリ食べたくなるメニューですね(笑
お肉にブロッコリー美味しそう~^^
オイスターソースはほんとに色々使えて便利だね♪
ご飯が進んじゃうわ~(爆
いつも美味しそうな写真にうっとりしちゃいます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさんこんにちわ(●^o^●)

オイスター大好きです❤
これさえあれば!
っていう頼りがいのあるところがなによりステキ(笑)

これは次の日のおべんとうにも使えそう(^u^)
来週のばんごはんに作ってみます~❤❤
あ、ちょうど週末牛肉3割引きだ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

