
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オイルサーディンとキャベツのレモン醤油炒め

オイルサーディンとキャベツの、
すごく簡単な炒め物。

味付けは、お塩としょうゆとレモンだけだけど、
レモン味がさっぱりして美味しいです^^

パスタにしてもいいですね♪

オイルサーディンは好きなので、常備してます。
あると、何かと便利です☆


【オイルサーディンとキャベツのレモン醤油炒め】
 (材料)2人分
 オイルサーディン・・小1缶(約80g)
 キャベツ・・200g(2cm角くらいに切る)
 にんにく・・1片(みじん切り)
 サラダ油・・大さじ1
 塩・・2つまみ~3つまみ位
 しょうゆ・・大さじ1/2
 レモン汁・・大さじ1/2
 こしょう・・適量

 (作り方)
 ①フライパンにサラダ油とにんにくを入れて火にかける。にんにくが色づいて
  きたら、キャベツを入れて炒める。

 ②キャベツが少ししんなりしてきたら、フライパンの脇の方に寄せておき、空い
  た場所にオイルサーディンを入れ、くずし過ぎないように、軽く炒める。

 ③全体をざっと炒め合わせ、塩、しょうゆ、レモン汁、こしょうで味付けし、混ぜ
  合わせたら出来上がり。


***************

 ☆私のおままごと生活のまいまいぷ~さんが、きのことチーズをのせた豆腐ソテ
  ーを作ってくれました~^^ これも随分前のレシピなのに見つけてくれて嬉しい
  です♪まいまいぷ~さんありがとう~!一緒に紹介されている白菜の煮物も、
  柚子胡椒風味で美味しそうなのです(^v^)元気が出そうな朝ごはんの様子な
  どと合わせて、ぜひご覧くださいね(^_-)-☆


 ★お知らせ★  
 昨日より、雑誌オレンジページ様のサイト、
 「オレンジページnet」 の「みんなのブログひろば」というコーナーにて、
 「今週のおすすめ」ブログとしてご紹介頂いています。
 よろしかったら、のぞいてみて下さい♪ →オレンジページnet へはコチラ



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ ・・ありがとうございます☆
魚貝 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
おはよう~(^^♪
オイルサーディンはまだ使ったことないです・・・
アンチョビはパスタに入れて使うけどとっても
お洒落な炒めものだね^^
今度見かけたら作ってみたいです♪

そしてオレンジページネット見ましたよ^^
色んなところでhanautaさんの料理紹介されてるね☆
ほんとに解りやすくて参考になるから楽しみです!

>京都の手作り市とイルギオットーネのランチとっても
楽しかったです^^
是非ランチはお勧めなので行ってみてね(^_-)-☆
オイルサーディンは栄養価も高いし、
非常食としても用意しておくといいですよね。
炒め物、
レモンでさっぱりしていいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハナウタさんおめでとう♪
いつも素敵で丁寧なレシピばかりだったから
いつかこの日が来ると信じていました☆
…ってか、レシピブログの今日のイチオシが先かと思ったよ

今後もますます素敵なレシピお願いね(^_-)-☆
オレンジページnet、おめでとうごさいます!
さすがhanautaさん♥
いつも素敵なお料理ですもんね!(^^)!
当然です!!(笑)

今日のお料理も好きだなあ♥
白ワインとかで頂きたいです、ウフ♥

応援シテマス!★
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~
オイルサーディンの味が利いてておいしそう!

おお!
すごいね~、また載ったのね^^
今から見てくるよ!

あ、元気に復活したよ~
どうもありがとう*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさん、こんにちは~♪
オイルサーディンって使ったことないです~。
常備しているんですか?
なかなか便利そうなので今度買ってみたいです。

オレンジページネット、さすがですね~。
おめでとうございます。
これからもステキなレシピ楽しみにしていま~す。
応援☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hasautaさんおはよ~ございます^^
オイルサーディン、結婚してからかったことなかったなぁ。
レモン醤油おいしそう(´∀`)
働く主婦には簡単な炒め料理うれしいです。
1つ前のパスタもおいしそう!!写真もプロ級ですね☆
私はまだ普通のデジカメつかってます^^;
一眼レフ勉強しなきゃ~

オレンジネット見たい! 今見れないみたいなので、後日確認しまーす♪

管理者のみに表示

