スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ちくわのクリームチーズ揚げ

どういう訳か、練り物が続いてます・・(^^ゞ

ちくわのクリームチーズ揚げ。

ちくわにクリームチーズを詰めて、
天ぷらにしました。

今年は、揚げものは少し控えようと思っていたのに・・
のっけから、揚げてしまいました。

とは言え、あつあつのクリームチーズが
中から出てくるのは、
なかなか美味しくもあります♪

やけどしないように気をつけて。。。


【ちくわのクリームチーズ揚げ】
(材料)
 ちくわ
 クリームチーズ
 天ぷら粉、水
 揚げ油

 (作り方)
 ①ちくわは3つか4つくらいに切る。

 ②クリームチーズをちくわの穴の太さの棒状に切り、ちくわの穴に詰める。

 ③ボウルに天ぷら粉を入れ水で溶く。(心持ち固めに)

 ④揚げ油を熱し、ちくわをひとつずつ衣にくぐらせ、高めの温度でからっとするまで
  揚げたら出来上がり。
  ※あまり長く揚げると中のクリームチーズが出てきて油がはねやすいので
   注意して下さいね。


   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
練りもの | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
hanautaさん、あけましておめでとうございます~
ほんとだ、練り物いっぱい!(笑)
↓のコチジャンあえ、凄く美味しそう~
そういえば、うち滅多にチクワ買わないんですよ。
こうゆうのおつまみにいいですね☆
今年も宜しくお願いします~ ぽちっ
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

クリームチーズが口の中で溶け出しておいしくいただけますね。
わーーo(^0^)o
ちくわの磯辺揚げ好きだし~チーズ入りはもっと好き~
クリームチーズ入りとはっ!!
すごく美味しいでしょうね~~~☆
近々やってみたいと思います^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaちゃん、だめだよ~(>_<)
今年こそダイエッターに戻ろうと思ってたのに~
これ作りたい病にかかった~!(笑

クリームチーズ残ってるの!
おいしそう!
作る、作る~!

ピアノ行ってくるね~!
アケマシテオメデトウゴザイマス♥
って、
もう言いましたっけ(笑)?
とにかくヨロシクオネガイイタシマス<m(__)m>♥

おいしそう・・・これ、いいです♥
マネしたいっ!!!!
そして、
毎度毎度綺麗な写真。
ぶっちゃけ、ええ、ええ、ぶっちゃけですが、
どうやって撮ってるんですか?(笑)
夜撮ってるとは思えない・・・。
お昼なのでしょうか?
しつこくってごめんなさい(笑)
ほんとにおいしそうだしキレイです!!
あけましてオメデトウございます。
そしてお久しぶりです。
ちくわの揚げ物いいですねぇ。
クリームチーズってのがまた美味しそう。
ってか、画像の箸もいい感じ~。
そっちも気になりました。

今年もよろしくお願いしま~す。


はじめまして&明けましておめでとうございます。
ブログ村からきました。
おいしそうなお料理たくさん載せてらっしゃるんですね。
このちくわのクリームチーズ揚げもいいですね!
おつまみっぽくて何個でも食べちゃいそうです。
また訪問&参考にさせてくださいね。
応援☆
こんにちは(^^♪
うわ~!
ちくわのクリームチーズ揚げこれイイね~^^
婆ちゃんはちくわが大好きなの~(笑
煮物にもお鍋でもちくわが入ってないとダメなのよ!
クリームチーズが蕩けそうなのが堪んないね~♪
今度作ってみたいです^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
三連休が始まりましたね♪ 今日は朝ものんびりでした^^ 三女はおなかが減ってウロウロ起こしにきましたよ~ vUo・ェ・oU / ))) そんなわが家...

