スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

長芋のほくほく揚げ

2008/12/30 Tue 08:39

長芋のほくほく揚げ

今年最後の更新は、
いつもお世話になっている、
ブログのお友達のレシピに挑戦してみました♪

色んな方の作ってみたいお料理、
ほんとにいっぱいあるのですけど、
冷蔵庫にちょうど長芋があったので、
ちるちるちゃんの、「長芋のほくほく揚げ」を作ることにしました♪
これ、長芋大好きな私は、ずっとずっと気になっていたのです。

簡単なのに、すごく美味しかった~^^
長芋はほくほく、れんこんはしゃきしゃきで
青海苔の風味が効いてます♪
揚げながらのつまみ食いが止まりません~(^^ゞ

青海苔の緑がもっときれいに写れば良かったのだけど。。

ちるちるちゃん、美味しいレシピありがとうね~(^o^)/

長芋のほくほく揚げのレシピはコチラですよ~→おいしい時間


黄身の味噌漬け 黄身の味噌漬け

 ↑
オマケ。
卵の黄身の味噌漬けです。
うちもよく作るよというご家庭も多いかもしれないですね。

作り方は、容器にお味噌を入れて、
黄身の大きさに穴をへこませます。
ガーゼをかぶせた上から黄身をいれて、さらにガーゼをかぶせ、
上からもふわっとお味噌をかぶせます。
冷蔵庫で一晩おけば出来上がりです。
ガーゼがあるとお味噌がくっつかずに、きれいな仕上がりになるけど、
なくても大丈夫です。

写真用にひとつまるごとのせてみましたが、
お味噌で濃い目の味になるので、ちょっと乗せすぎです・・。
ねっとりした濃厚な黄身にご飯がすすみます♪

ツナマヨおにぎり

↑昨日の私の朝ごはん
ツナマヨおにぎり。。。
人に見せるようなものでもないですが・・^_^;

コンビニでおにぎり買う時は、ほぼ100%ツナマヨを選んでしまう私・・。
材料は、ツナ缶、マヨネーズ、練りわさび、おねぎ、しょうゆ。

それにしても今年最後にお見せするものが、おにぎりとは。。。


*************

さて、今年はこうしてブログを始めることが出来、
たくさんの素敵な方との出会いがありました^^

いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます。

そして、あたたかいコメントや応援、作ってみたよ♪の報告をくれる皆さんも
ほんとにいつもありがとう^^

来年もどうぞよろしくお願いしますね。

年明けにまたお会いしましょう^^

それでは皆様、良いお年を♪



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
野菜 | コメント(9) | トラックバック(1)
コメント
まずは、長芋のほくほく揚げ作ってくれてありがとう*
hanautaちゃんが作ると本当に
きれいだね~*

今年もお疲れさまでした^^
1年が経つのは早いね~!

今年はブログを始めてたくさんの方との
出会いがあって、とても楽しい1年でした!
hanautaちゃんとも、仲良くなれて
とっても嬉しかったです(●^o^●)
こんなちるちるですが、来年も変わらず
仲良くしてもらえたら嬉しいです!

良いお年をお迎えください!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~^^
今日も美味しそうですね!!
長いも、最近よく使うようになりました♪

今年はhanautaさんのお陰で沢山お料理のレパートリーが増えました!
ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちるちるさんのレシピだ!
これ、おいしそう~
卵もおにぎりも凄くおいしそうです。

hanautaさんのレシピで、紅玉リンゴジャムを
作りましたよ。
記事にリンクさせていただきましたのでご報告です。

今年はお世話になりました。
来年もステキなレシピ楽しみにしてます。
良いお年を!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
お友だちブロガーのなめっぴさんが、ちるちるの『チキンのパイ包み』  を作ってくれました  とってもステキに作って下さってありがとう* ...

