
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ブロッコリーの林檎ドレッシング

ゆでたブロッコリーに、りんごのドレッシングをかけて。。。

りんごのすりおろしがたっぷり入った、
甘酸っぱいドレッシング。

ブロッコリー、もりもり食べられます。

ホタテのカルパッチョなどにかけても、
美味しいですよ・・♪


【ブロッコリーの林檎ドレッシング】
 (材料)3~4人分
 ブロッコリー・・1株
 A(りんごすりおろし・・(絞らずに汁ごと)80g、酢・・大さじ2、塩・・小さじ1/2、
   はちみつ・・小さじ1/2、しょうゆ・・小さじ2、サラダ油・・大さじ3、こしょう・・少々)

 (作り方)
 ①Aを順に合わせていってよく混ぜ、ドレッシングを作る。(りんごはすりおろした後
  どんどん変色していくので、すりおろしたらすぐに酢と合わせて下さいね。)

 ②ブロッコリーを房に分けて、塩を加えたお湯でゆで、ざるにあげる。

 ③ブロッコリーが冷めたらお皿に盛り、ドレッシングを添えて出来あがり。


*****************

私のおままごと生活の、まいまいぷ~さんが、きのこのしょうゆマヨパスタを
  作ってくれました~^^ まいまいぷ~さんどうもありがとう!気に入ってもらえ
  て嬉しいです(^o^)/ひとり暮らしをされてるまいまいぷ~さんの、毎日のごはん
  の様子が読んでいて楽しいブログ♪ぜひぜひのぞいて見て下さいね(^_-)-☆

ちぷさんが、たらとじゃがいものサラダを作ってくれました~^^ ちぷさん、い
  つもどうもありがとう~♪ ちぷさんに刺激を受けて私もダイエット頑張るの
  だ^^!(でも・・・たぶん無理なのだ!)ちぷさんちのクリスマスディナー☆、
  それはそれは美味しそうなのですよ~!ぜひのぞいて見て下さいね(^v^)



Merry Christmasマリア様天使

                  皆様良いクリスマスを・・☆




   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
野菜 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
おはようございまーす♪
&メリークリスマース☆

おっおおお!
サラダですね^^
バッチリ材料あります!!
今日の私の夜ご飯にしちゃいますo(^0^)o
hanautaさんこんにちは(^^♪
そしてメリークリスマス☆彡

りんごドレッシングいいね~^^
私もサラダもりもり食べたいです(笑
フルーツの酸味がブロッコリーによく合うね。
ブロッコリーもあるから作ってみますね♪

>神戸のパン屋さんお勧めなので是非
行ってみてね(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Merry Christmas

hanautaちゃん、素敵なイヴ過ごしてる?

わ~い、おいしそうなブロッコリ!
色がきれい!
りんごのドレッシングか~、
甘酸っぱい香りがこちらに飛んできたよ!
おいしそう!これ、きっと他のお野菜にもイケるね♪
今度作ってみるよ~

応援!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わーおいしそう!
リンゴのドレッシング、おしゃれで体にも良さそうですね。

多分うちの旦那は、ごはんにフルーツなんて・・と頑なに言いそうなんですよね・・・もっと柔軟な考えを持ってほしいです。

メリークリスマス!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

