スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はレシピじゃなくてスミマセン。。。
最近食べたおやつ達のご紹介♪

ヴィタメールマカロン
まずは、「ヴィタメール」のマカロン。
ちぷさんから美味しいよって教えてもらったので、早速食べてみました♪
ピスタチオ&フレーズ、ショコラ、ヘーゼルナッツ、フランボワーズ、マンゴーの5種類。
表面はぱりっとしてて、中央にいくにつれてねっちりタイプ。
う~ん、クリーム美味しい・・(^v^)
フランボワーズとピスタチオが特に好きです・・♪

アンジェリクチバ マカロン
続いて、心斎橋大丸に入ってる、「アンジェリックチバ」のマカロン。
抹茶、キャラメル、カフェ、フランボワーズ、バニラ。
好きな見た目のマカロンです。ピンクの紙袋も可愛い♪
かなり固めの食感・・。中はもう少ししっとりしてる方が好みかな・・
バニラが美味しかったです。
りんごがはさんであるマカロンが売ってたので、今度はそれを食べてみたいな・・

堂島ロール
「モンシュシュ」の堂島ロール。
支店も次々出来て、全国的に有名ですけども、
遅まきながら、今回初めて食べました。
あまり期待しないでおこう~と思ってたのだけど・・
やっぱり美味しかった・・♪
クリームたっぷりなのに軽くて、1本くらいぺろっと食べられそう~^^

ゴディバ ダークトリュフハート
「ゴディバ」のダークトリュフハート。
クッキーとチョコレートがくっついていて、
アルフォートみたいな感じかなぁ~、と思いきや、
チョコレートの中はトリュフになってた・・♪
コレすんごい美味しい~。でも1箱1500円・・高い・・。

ゴディバ
↑上と同じシリーズのゴディバの、プチムース。
薄いサクッとしたビスキュイで、軽いムース状のチョコをはさんであります。
う~ん、これも美味しい~!
このシリーズ、あと4種類くらいあるので全部食べてみたいなぁ~。
一見高いように思うけど、バラ売りのチョコが1個200~300円するのを考えると
14個入りで1500円は割安なのかもしれない・・

アルション マカロン
なぜかワンクッションおいて、またまたマカロン。
こちらは「アルション」のマカロンです。
柚子、ココナッツ、カプチーノ、きなこ、フランボワーズ。
前の2つに比べると、一番生地は柔らかめでしっとり。
カプチーノが一番素材の味がはっきり分かって美味しかった♪

和久傳 西湖
京都にある、「紫野和久傳」の西湖。
れんこんのでんぷんを固めた和菓子です。
これはもう大好きなお菓子♪
和三盆の優しい甘さと、ぷるんとした食感が美味しい・・。
お取り寄せも出来るようです。

五感 味噌クッキー
頂き物の、「五感」本葛入りクッキー味噌味。
お味噌味のクッキーって初めて食べたけど、
ほんのり塩気がきいていて甘辛味。チーズっぽい風味もあり・・
葛のせいか、ほろっと口どけが良くて美味しかった♪
味噌クッキー、自分でも作ってみたいなぁ~

桜井甘精堂 栗遊び
「桜井甘精堂」の栗遊び。
栗あんともなかが別々に入っていて、
自分ではさんで食べるのが楽しい^^
もなかがパリッと軽くて美味しいです。

亀十どら焼き
「浅草 亀十」のどら焼き。そごうで買いました。
生地の部分が、ホットケーキみたいにふわふわで
焼き目がついた表面がすごく香ばしい♪
餡も結構あっさり。ボリュームがあるので、1個でお腹いっぱい・・!

イケアお菓子
IKEAで買ったお菓子の数々・・。
IKEA初めてだったので、テンションあがってちょっと買いすぎた・・
ディル味のポテトチップス、美味しい!ディル味が新鮮です。
ジンジャークッキーは薄くてサクサク、軽くて美味しい♪
一番手前の馬の形をしたチョコレート、
形も可愛いのですけど、中にクリームも入っていて芸が細かい。。
どれもなかなか美味しかったです。
やるなぁ。スウェーデン。


そんなわけで、当然のことながらまたまた増量キャンペーン中・・。
前に横に後ろに、すくすく育っております。



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
| コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^^♪

うわ~!
私の好きなものばかり~(*^_^*)
増量キャンペーンに参加しちゃいます(笑

マカロン好きなのでどちらも興味津々です★
チバさんのマカロン食べたことあります!
こちらのケーキも美味しいよね^^
ヴィタメールのマカロンは有名だね★
まだ食べたことないのだけど美味しそう~

そして堂島ロール姪子に買ってきてもらって
食べましたよ^^
いまも並んで買ってるのかな?
大きいから食べ応えありますね(笑

西湖の和菓子私も好きです♪
こちらのお店も素敵なお店ですよ^^

IKEAのお菓子も食べたいものばかりだね(^。^)
下の馬の形をしたチョコ可愛い~☆

どれも食べたいものばかりで悩んじゃう?^^?
えっ?私が食べるのじゃなかったわ(笑

>炒飯に白菜も美味しかったですよ♪
是非試してみてね^^
すごーーい!
たくっさんのスイーツ(^0^)//
どれもとっても美味しそうですね♪
ヴィタメールのマカロンのねっちりおいしいでしょ~☆
一口一口が至福です!
五感!気になってるんです~☆
最近沢山デパートに入ってきてますよね~
チョコ好きだからゴディバめっちゃ気になりますね~^^
別の種類のはいくつか食べました!
ビスケット&チョコって止まらなくなっちゃう…
イケアのジンジャークッキーも止まんない…
馬のチョコ可愛いですね~!
NHKの『おーいはにまるくん』のひんべい?しんべい?みたい^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaちゃん!わかるわー(ノ_・。)

我慢しきれなくて食べちゃうんだよねー
私も増量キャンペーン中だよ(笑

しかしマカロンおいしそう♪
私も大好き!
今日の紹介したマカロンの中で1番お勧めはどこ?

管理者のみに表示

