スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ビフカツサンドメンチカツ

今日はレシピはお休みさせてもらって、
携帯にたまっている写真の整理も兼ねて
ランチで行ったお店の紹介などを・・。

まずは、
東心斎橋にある「洋食Katsui」

◎山形牛のフィレカツサンド(スープ付き)1800円
◎メンチカツ定食 1200円

いつも大賑わいの人気店。
ランチは土日と、平日は金曜だけ営業されてます。
フィレカツサンド、お肉も柔らかくてすんごく美味しい♪
店員さんも感じのいい方ばかりです。 
今度は晩に行って、もっとガッツリ食べたいなぁ~。

サラダカボチャのスープ
牛レバーのカツレツ

続きまして、南船場のフレンチ、「ディーフゥ」

 ランチ・・・1300円
◎新鮮野菜のサラダ
◎南京のポタージュ
◎牛レバーの香草パン粉焼き リゾット添え
 パン 
 (+100円で飲み物)

長堀通り沿いの、地下にあるお店。
こちらも人気のあるお店のようでいつ行ってもいっぱいです。
(ちなみにランチの予約は2600円のコースからのみ)
この日はたまたま入れてラッキーでした。
もしかしたら、メインのお料理がレバーだったからかも・・。
私はレバーOKなので、喜び勇んで入りました^^

サラダやスープも丁寧に作られたお味で、パンも美味しかった^^
レバーのカツレツも臭みはなくて、肉厚のレバーの食感が新鮮でした。
デザートを食べる時間がなかったのが残念だったけれど・・
絶対また訪れたいお店です^

前菜パスタ2種類
デザート
さらに続きまして、東心斎橋にあるイタリアン、「アルバロンガ

Aランチ・・1000円
◎前菜盛り合わせ
◎魚介とトマトのパスタ&アスパラガスのカルボナーラ
◎バナナのブリュレとりんごのシャーベット
 パン付き

このお店もランチは予約必須のようです。
小さいながら活気があって店員さんも感じのよいお店。
前菜のお野菜をグリルしたのがとても美味しかった。
パスタは2種類から選ぶのですが、
2人でどっちにしようと迷っていたら、店員さんが、
「それぞれ違うのを頼んで、半分ずつ盛りつけることも出来ますよ」
と、言ってくれたのでそうしました。

お料理はもちろん美味しかったのですが、
各テーブルに置かれていたオリーブオイルがすごく美味しくて、
ラベルをチェックしていたら、
店員さんが「有機栽培のオリーブオイルなんですよ」と教えてくれました。

早速、心斎橋大丸で置いてるのを発見。
本町にあるパン屋さん「ブランジュリー タカギ」でも見つけました。
最近気に入って使っています。「サルバーニョ」というオリーブオイルです。

前菜手打ちパスタ
パンナコッタ

次もイタリアンです。南船場にある「ローザ・ロッチェ」。

パスタランチ・・1200円(手打ち麺は+200円)
◎前菜3種盛り合わせ
◎本日のパスタの中から1種類 鹿肉のラグーソース手打ち麺
 パン、飲み物付き

東急ハンズ近くのハートンホテル1階にあるお店。
コンクリートの打ちっぱなしの広々とした店内です。
ビジネスホテルの1階ということもあって、
正直あまり期待していなかったのですけど(スミマセン・・(^^ゞ)、
入ってみたら、なかなか良かったのです。
パスタも美味しかった^^
パンナコッタはなぜか、サービスですと言ってつけてくれました♪

カレー

最後は、難波にあるカレー屋さん、「カレー&ワイン クミン」

◎こだわりカレー 680円

最近よく雑誌などで見かけるので入ってみました。
何でも「遊山」というお肉屋さんがやっているお店なのだとか。
カウンターだけの細長い店内。
お肉の煮込みがど~んとのっている「特選黒毛和牛のカレー」は、
一番人気のようで売り切れでした。

写真からは分からないかもしれませんが、
すごく大きいお皿です。直径40cm近くあったような・・。
ピクルスとチャツネもついてきました。

カレー、そんなに辛くなくてマイルドです。
きっと誰からも好まれる味じゃないかなぁ~。
お野菜の優しい甘味があって美味しかった♪
ご飯の量に比べて、ルーの量の方が多い目でした。


  いや~、どのお店も美味しくて幸せでした。
  ご馳走様でした・・☆

******************

ちぷさんがブロッコリーのりんごドレッシングを作ってくれました~^^
 ブロッコリーの他に、海老やジャガイモも入ってて豪華版なのですよ~♪
 細長い型で焼いたレーズンパンも、可愛いやら美味しそうやらで必見な
 のです! ぜひのぞいてみてくださいね(^_-)-☆



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
| コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんはぁぁ~!
うわーー☆美味しそうなもの沢山ですね~^^
山形牛のサンド、1800円!流石なお値段ですね♪
てか、フィレ丸ごと~!美味しそうぅぅ☆
どれもぜーんぶ美味しそうぅぅぅO(≧▽≦)O
私、大阪は梅田位までしか詳しく地理がわからないんです…
hanautaさん紹介のレストラン目指して探検してみます♪
カレー、ちょうど食べたかったんです!
そんな時に写真見ちゃうとダメーーー!
明日はカレー…決定。。。
なんてリッチなランチ!!!
ほぼ1000円越えですか、
山形牛のサンド、これ絶対おいしそう~
最後のカレーが一番ほっとするお値段です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

