スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バナナの焼きプリン

2008/12/14 Sun 10:00

バナナの焼きプリン

バナナのピューレ入りの焼きプリンです。

ねっとりまったりの食感と味は、まさにTHE・バナナ☆

バナナ好きな方には
きっと気に入ってもらえるんじゃないかな♪

皮が黒い斑点が出るくらいまで、
よく熟したのを使うのがポイントです。


【バナナの焼きプリン】
 (材料)ココット容器5個分
 バナナ・・皮をむいた状態で150g
 全卵・・2個
 卵黄・・1個
 グラニュー糖・・40g
 牛乳・・200cc
 生クリーム・・100cc
 カラメル(グラニュー糖・・100g、水・・50cc)
 
 (作り方)
 ①カラメルを作る。小鍋にグラニュー糖と水を入れて火にかける。時々
  鍋をゆすりながら、カラメルが濃い茶色になってきたらすぐに火から
  おろし、急いでココット容器に均等に流し込む。そのまま冷ましておく。
 ②オーブンを150度に予熱しておく。中の天板には、お湯をはっておく。
 ③ボウルに全卵、卵黄を入れ泡立て器でほぐし、グラニュー糖を加えて
  かき混ぜる。
 ③バナナをミキサーにかけてなめらかなピューレ状にし、①のボウルに加えて
  かき混ぜる。
 ④鍋に牛乳と生クリームを合わせて入れて火にかける。沸騰直前にな
  ったら、火からおろし、泡立て器で混ぜながら、卵のボウルに少しずつ
  加えていく。
 ⑤器にプリン液を均等に流しこむ。150度に予熱して、お湯をはったオーブンに
  入れ、30~35分くらい焼く。あら熱がとれたら、冷蔵庫でよく冷や
  して出来上がり。
  ※お皿に出す時は、プリンと容器の境目に竹串などをさしてぐるっと
   回してから、お皿に容器をふせて出して下さい。串やスプーンなどで
   側面に少し空気を入れながら伏せると出しやすいです^^


******************

ちるちるちゃんが、れんこんの辛子マヨネーズ揚げを作ってくれました~^^
 ほっこり美味しそうに作ってくれて、ちるちるちゃんありがと♪ 他にも色んな
 ブロガーさんの、美味しそうなお料理のつくれぽが紹介されていますよ!
 ぜひのぞいて見て下さいね(^_-)-☆



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
お菓子・デザート | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(^^♪
きゃ~!
とっても美味しそうなバナナプリン~☆
綺麗な色に焼きあがってるね^^
ねっとりまったりのバナナが堪らないよ~!
いまから夕食の準備なのですがこの画像から
離れたくないわ~(笑

>レンコンの揚げ餃子シャキシャキ感がとっても
美味しかったですよ~♪
食べだしたら止まらないね(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaちゃん、やっほ!

わ~い(●^o^●)
バナナのプリンだぁ!
焼きプリンなのだね!
とってもおいしそうだね~!

わが家もバナナをもったいないこと
しちゃうことがあるから、
作ってみます!

ご紹介ありがとねん♪
バナナのプリン!!おいしそう!!
そういえばバナナでプリンは思いつかなかった・・。
旦那と一緒に見てて、「作って!」とせがまれましたよ。
今度これも作らせてくださ~い!
ぽち完了☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バナナの焼きプリン

素敵なレシピ 有り難うございます

参考になります
私もプリンは焼いたほうが好きです。
カラメルの色がきれいですね。
最近はおやつもやっとまた作れるようになりましたよ。
ご訪問は毎日できないのですが、
読ませていただくときは楽しみに写真見ていますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰です♪

このバナナプリン、私好みですよ~ おいしそう…

もうすぐ今年も終わりですね~ブログタイトルとニックネームを変えようか考え中です☆



管理者のみに表示

