スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
大根のカレーマカロニスープ

大根とベーコンとマカロニの入った、
カレー味のスープです。

カレー味がぴりっときいてて、
大根も入ってるのであったまります♪
マカロニ入りなので、これだけでお腹いっぱいになりました^^

マカロニは、時間を置くとふやけるので、
スープに加えたら、すぐに食べたほうがいいです。

今回も写真をとるのに手間取っているうちに、
マカロニがスープを吸って、
どんどんスープが少なくなっていきました(^^ゞ


【大根とベーコンのカレーマカロニスープ】
 (材料)2人分
 大根・・6~7cm分(イチョウ切り)
 にんにく・・1かけ(みじん切り)
 玉ねぎ・・1/3個(薄切り)
 ベーコン・・50g(短柵切り)
 マカロニ・・50g
 オリーブオイル又はサラダ油・・大さじ1
 カレー粉・・小さじ2
 A(水・・600cc、コンソメ・・1個)
 B(しょうゆ・・小さじ1、みりん・・小さじ1、塩コショウ・・適量)
 パセリみじん切り・・適量

 (作り方)
 ①鍋に油を入れ、にんにくみじん切りを入れて炒め、香りが出てきたら、玉ねぎ、
  ベーコン、大根も順に入れて炒める。

 ②カレー粉を加えてさらに少し炒め、Aを加えて、大根が柔らかくなるまで煮る。

 ③大根が煮えたら、Bを入れて味を調え、固めにゆでて水気を切ったマカロニを
  加える。ひと煮立ちさせて出来上がり。お好みでパセリなどを振ってどうぞ。


   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
 
野菜 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪
大根もスープにすると美味しいですよね♪
でもカレー味に変身させてしまうなんて流石hanautaさん
素晴らしいね~!(^^)!
大根たくさんあるので作ってみたいです!
寒いと温かいスープが嬉しいよね♪

>穴子は自分ではさばけないですよ(笑
さばいた魚を持ってきてくれました^^v
ウチで大根がゴロゴロあるので早速作ってみます!!!
スープだと大量消費できていいですね♪
今日は寒いしコレで暖まります~
こんばんわ☆
カレースープo(^-^)o
温まりそうですね!
私、皆がいいと思うであろうマカロニより柔らかめマカロニ好きなんです~。
こりゃカレー味しみて美味しそっ(#^.^#)

豚天作りました~!すごく美味しくてご飯が進む~~~♪
またアップしまーす!

そうそう風邪またぶかえしてきてまた寝込んでマス…(>_<)
厄介な風邪菌です。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大好きレーシックさんへ☆
大好きレーシックさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

大根ってつい、ふろふきとか煮物とかばっかりに
なっちゃいがちなんですが、
癖のない味だから、
意外と何にでも合うみたいですね^^!
カレー味も大丈夫でした♪

ホント、こんな寒い時はあったかいスープを飲むと
ホッとしますよね(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

