スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚天のにんにくポン酢だれ

2008/12/06 Sat 09:22

豚天のねぎポン酢だれ

豚薄切り肉の天ぷらに、
たっぷりのおねぎとポン酢だれをかけました。

ポン酢だれはほんのり甘い中に、
にんにくをきかせています。
おねぎたっぷりが美味しい・・^^


【豚天のにんにくポン酢だれ】
 (材料)2人分
 豚薄切り肉・・150g~200g
 塩・・少々
 天ぷら粉・・・適量
 水・・適量
 万能ねぎ小口切り・・たっぷり
 A(ポン酢・・大さじ4、だし汁・・大さじ2、みりん・・大さじ2、にんにくすりおろし・・
   1/2~1かけ分)

 (作り方)
 ①Aの材料をあわせて、タレを作っておく。

 ②豚薄切り肉は広げて、塩少々をふる。

 ③ボウルに天ぷら粉を入れて水で溶き、衣を作る。(普通の天ぷらよりも、心持
  厚めの衣になるくらいに溶いた方がいいです)
 ④鍋に揚げ油を熱し、一枚ずつ肉を広げて衣をつけ、からっとするまで揚げる。

 ⑤揚げた肉を半分位に切り、お皿に広げるように盛り付け、ねぎをのせ、たれを
   かけて出来上がり。


****************

orange greenのふくなおさんが、豚キャベロールお好み焼き風を作ってくれまし
 た~^^ 旦那様のお弁当に入れてくれたそうで、気に入ってくれてとっても嬉しい♪
 すごく美味しそうな手作りパンがいっぱい並んでるふくなおさんのブログ、ぜひ
 のぞいて見て下さいね^^

さて、今日も頑張りますか!のkazさんが切干大根の甘酢漬けを作ってくれまし
 た~^^ 酸っぱいもの好きなkazさん、気に入ってくれたみたいで良かった♪毎日の
 晩御飯に素敵なメニューがずらりと並ぶkazさんのブログ(パンも美味しそう♪)、
 ぜひご覧下さいね^^ 

おいしい時間のちるちるちゃんが、豚キャベロールを作ってくれました~^^
 すご~く美味しそうに作ってお弁当に入れてくれました♪ちるちるちゃんの1週間
 のお弁当を見るのがとても楽しみ☆色んなバリエーションのお弁当に釘付けです♪
 こちらもぜひご覧下さいね^^



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
| コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
わぁ~~~e-2
おいしそ~~~e-51
青ネギたっぷり&にんにくポン酢だれに心惹かれますe-349
そのまま丼にしてもいい感じだし、
甘辛の豚天丼なんかにして、
青ネギたっぷりも美味しそうかもe-284
青ネギたっぷりは外せませんe-454e-2

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(^^♪
豚天ぷらに青ねぎたっぷりそしてさっぱり
ポン酢で食べるなんて最高に美味しそうです~♪
カリッと揚げたてが堪らないですね~(笑

今日は真冬並みの寒さですよね^^;
体調に気をつけようね~(^_-)-☆

hanautaちゃん、こんばんは(^o^)/

わ~い、またまた私の大好きなお肉のお料理!
今日は天ぷらにするの???
お肉を天ぷらにするのってやったことない!
すごいアイデア!
絶対おいしいよね~、ねぎいっぱいのぽん酢で
食べるの・・・
う~ん、そそられます!
てか、hanautaちゃんのレシピは違反だよね!
ダイエットの敵だわ!
全部食べたくなっちゃう(笑

紹介してくれてありがとう~*
今日も見た~???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

