スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

切り干し大根と卵の炒め物

2008/12/04 Thu 07:20

切干大根と卵の炒め物

失敗した焼きそばみたいなのが写っていますが・・
切り干し大根と卵の炒め物です(^^ゞ

またまた切干大根なのです。
今、自分の中でブームなのです。
今回は炒めてみました。

大根の甘味とごま油が良く合いました。
ただ、もう少し卵をふっくらした感じにしたかったのだけど・・
ちょっと炒めすぎたかな。

特別何がどうという味でもないんですけど、
ついついあとを引きました^^


【切り干し大根と卵の炒め物】
 (材料)3~4人分
 切干大根・・乾燥した状態で50g
 (卵・・2個、塩、砂糖・・適量)
 しょうがみじん切り・・小さじ1/2
 しょうゆ・・小さじ1
 塩コショウ・・適量
 サラダ油・・大さじ2
 ごま油・・大さじ2

 (作り方)
①切り干し大根はよくもみ洗いし、5分位水につけて戻す。水気をぎゅっと絞っておく。

②卵は溶いて、塩、砂糖適量で味をつける。

③フライパンをよく熱し、サラダ油を入れ、卵を入れる。ふわっと卵がふくらんだら、
 ざっとかき混ぜて半熟くらいでお皿に取り出しておく。

④フライパンにごま油を入れ、しょうがを入れて炒める。香りが出たら、切り干し大根
 を加え炒める。油がなじんできたら、しょうゆを入れ、塩コショウで味付けする。

⑤取り出しておいた卵を加えて、さっと炒め合わせたら出来あがり。


********************

☆シンプルキッチン☆のまりりんさんが、かぶの肉詰めスープ煮を作ってくれま
 した~^^!すっきりと美味しそうなスープ煮、まりりんさんどうもありがとう~(^v^)
 美味しそうなパンや素敵なアイデア料理が一杯のまりりんさんのブログ、ぜひ
 のぞいて見て下さいね(^_-)-☆



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
野菜 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは(^^♪
あ~!
切り干し大根だ~(笑
私も切り干し大根で何作ろうかなって思ってました^^
卵のふわふわがとっても美味しいそうだね(#^.^#)
このレシピ頂いて帰りますね♪

>大阪の「IKEA」オープンしたんだよね!
偶々行ったときにセールだったのですが
安さに負けちゃって買いました(笑
でもオーブンで焼いてるとボ~ンって割れないかと心配したのだけど大丈夫でした~(*^^)v
切り干し大根私も好きないなりました。
前は煮物だけしか使わなかったけど、
いろいろ使えること分かってきたから。
これも卵と一緒で、味も色あいもいいですね。
切干大根、一袋煮たら大変な量になちゃったんですよね
^_^;2人だと毎日こつこつ食べないと減らない・・・
こうやって炒めものにしてもいいんですね♪
今度は半分半分いろんな調理法で食べたいと思います。

豚きゃべロールおいしかったです❤
だんなさんもほんとにお好み焼きの味がした!
って言ってました(●^o^●)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよーございます(^O^)/
キリボッシィ~は栄養たっぷりで沢山食べたいですね。
これならモリモリご飯進みそうです(^_-)-☆

昨日から風邪で寝込んでるんです…
そろそろインフルエンザの季節だしはじめ恐れおののいていたのですが、どうやら普通の風邪の様で良かったですf^_^;

こんな美味しそうなお料理食べたら風邪なんて吹っ飛びそう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

