スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
れんこんの辛子マヨネーズ揚げ

れんこんを辛子マヨネーズであえたものを、
天ぷらにしました♪

マヨネーズで和えて、さらに天ぷらに・・って
さぞかし油っこそうに思いますけど、
そんなでもありません。

れんこんのデコボコにマヨネーズがからんで、
その酸味がほんのり残ってて美味しかった^^

おかずというより、
おつまみって感じ。
カレー粉を入れたマヨネーズでもやってみたけど、
辛子マヨネーズの方が好みでした♪


【れんこんの辛子マヨネーズ揚げ】
 (材料)2人分
 れんこん・・1/2節
 A(マヨネーズ・・大さじ3~4くらい、粉辛子・・小さじ1~2くらい)
 天ぷら粉、水・・適量
 揚げ油・・適量

 (作り方)
 ①れんこんは皮をむき、2cm角くらいに切る。

 ②Aを混ぜ合わせる。切ったれんこんをAの中に入れ、からむように和える。

 ③ボウルに天ぷら粉を入れ水で溶いて衣を作る。辛子マヨネーズをからめた
  れんこんを入れて、衣をそっとくぐらせ、油でからっとするまで揚げて出来
  上がり。
  ※今回は粉辛子を使いましたが、練り辛子でもいいと思います。
   思ったよりは辛子の味はしないです。お好みで増減して下さい^^


****************

ひまくまのいろいろ日記のちぷさんが、豚天にんにくポン酢だれを作ってくれ
 ました~^^ 盛り付けも素敵ですごく美味しそう!ちぷさんどうもありがとね♪
 ちぷさん手作りのミニサイズのブッシュドノエル、すんごく可愛いのです☆
 ぜひのぞいて見て下さいね^^


   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです♪
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
野菜 | コメント(9) | トラックバック(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
レンコンを辛子マヨであえてから天ぷらに揚げるのですね!
とっても美味しそうなのでオットが見たら
食べたいと思います(笑
ビールが進んじゃいそうですね☆
いつも美味しいアイデアなので参考にさせて頂きますね♪
こんにちは~☆
レンコン&辛子!!
こりゃ辛子レンコン好きなマヨラにはたまんない一品ですな…
こないだ揚げ物したので少ししたらTRYしてみます♪
今回もおいしそう~♪ルーン♪
ポチポチ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レンコン料理ってなかなか思いつかないけど、
これは美味しそう!
金平用にとってありましたが、コッチにしちゃいます
ランランキャッシングさんへ☆
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

れんこんのきんぴら、私も大好きです♪
今回はマヨネーズで和えてから揚げてみました。
自分の中では辛子れんこんのイメージが
あったのですけど・・
あまり辛子の味は効いてなかったんですが、
マヨネーズの酸味がなかなか美味しかったですよ。
良かったら一度試してみてください^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaちゃん!こんばんはo(^-^)o

これ、いただき!
週末に作ったみる!
天ぷら粉は市販のでいいのかな?
サクサクしてておいしそう!
辛子が入ってるから大人の味だね(゜▽゜)
辛いの初心者だから、もうすこし控えめに入れちゃうかも(^-^;
粉辛子。。。
作ったら教えるね!
----------------------
hanautaちゃん、いつも温かいコメントありがとう!
うん、無理せず頑張りますo(^-^)o
ありがとう!

管理者のみに表示
トラックバック
昨日までが暖かかったのに、今日はちょっと寒い1日でした~; お洗濯をしましたが、1日では乾かなかった(><”) さて、今日のお...

