豚キャベロール

見るからにコッテコテで、お恥ずかしい・・(^^ゞ

豚肉でキャベツの千切りを巻いて焼き、
お好み焼きのソースで味付けしました。

これ、思った以上に美味しかったです^^
市販のお好み焼きソースを使うので、
味付けに失敗はないし、
ご飯がもりもりすすみます。

関西では、お好み焼きにご飯がついているお好み焼き定食、
というのがありますが、
関西圏以外の方は、これを不思議に思われることも多いとか・・。
でもこれなら、炭水化物×炭水化物になることなく、
なおかつ、お好みソースの味でご飯が食べられるんです・・!!(←ちょっと興奮気味)

もちろん青海苔とマヨネーズもかけました♪


【豚キャベロール☆お好み焼き風】
 (材料)2人分
 豚薄切り肉・・・12枚
 キャベツ・・200g弱
 塩こしょう・・適量
 サラダ油・・大さじ1
 お好み焼きソース・・大さじ4
 青のり、マヨネーズ・・適量

 (作り方)
 ①キャベツは千切りにし、耐熱皿に入れて塩コショウをふり、ラップをして
  2分ほどレンジでチンする。
 ②豚薄切り肉を2枚ひと組にして、少し重なるようにたてに広げて置く。
 ③手前の方にキャベツを適量のせ、くるっと一回転巻き、左右を中に折り
  たたんで、さらに最後までくるくる巻く。
 ④フライパンに油を熱し、肉を入れ、時々転がしながら、肉に火が通るまで
  じっくり焼く。
 ⑤火が通ったら、お好み焼きソースを入れ、肉とからめる。半分に切って
  お皿に盛りつけ、青海苔とマヨネーズをかけて出来上がり。

****************

ちぷさんカリフラワーと豚ひき肉のスパゲッティを作ってくれました~^^!
 カリフラワーとパスタの絡み具合がとっても美味しそうなのです♪
 ちぷさん、いつもありがとう~(^o^)/


   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
| コメント(14) | トラックバック(1)
コメント
おはようございます(●^o^●)
おひさしぶりです♪

この豚きゃべろーるさっそくお弁当のおかずに
作りたいと思います!!
肉巻き系はよくやるけどもうネタ切れでマンネリ気味で・・・
^_^;
美味しいキャベツがあるのでちょうどよかった♪

だんなさんはお弁当にお好み焼きが入ってた派なので
きっと喜んでくれるはず☆
こんにちは(^^♪
きゃ~!
とっても美味しそうな豚ロール巻き~☆
中身がキャベツなのでヘルシーだね♪
これはご飯が進むわ~(笑

そしてお好みソースの絡み具合が堪んないわ~(#^.^#)
お昼まえなのでお腹が空いちゃった~(笑
hanautaさんの料理にいつも感動してます♪

>ブラウニーにドライいちじく美味しかったです♪
一日置くとしっとりと美味しくなるね(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぉ!
こりゃ反則ですよ~!!
私お好み焼き大好物なんです~(^0^)♪
絶対おいしいし!!!

そうそう、お好み焼定食。
炭水化物の重ね食いといって太るらしいです…
でもこれなら重ね食いではないですね(^0^)b
お弁当作ってるのでこれなら入れれます~!
いいレシピありがとうございまーす♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わーい!お弁当にぴったり!
早速作るよーo(^-^)o
ありがとう*

いつもアイデアたくさんですごいねー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
肉巻きにお好み焼きソースを使ったことはなかったですが
参考になりました。
あ、関東ではね、お好み焼きソース自体がまだ市民権あまり得てないかも・・・
いつもいつもすごいなぁって思います…何処からこの発想力が…

こういうこってり系、私も大好き!たまらなく!

私、関東出身だけど、お好み焼きでごはん食べれます!美味しすぎる♪
こんにちわ、よねです。
また、遊びに来ました!

豚キャベロールがとても美味しそうですね~^ ^
これならゴハン(炭水化物)も沢山食べてもOKな感じな気が♪
私は、関東に住んでいるのですが、お好み焼きをゴハンと
一緒に食べる、、、と初めて知った時は驚いたのですが
旦那(関東人)は、ありでしょ!と言っていたのを思い出しました。^ ^;

また、遊びに来ます♪
よねさんへ☆
よねさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

よねさんは関東の方なんですね~。
やっぱりお好み焼きにご飯はビックリされましたか~^_^;
でも、旦那様はアリの方なんですね♪
よく、うどんにおにぎりとかいなり寿司とかついてますけど、
あれは全国共通なのかなぁ・・。
豚キャベロール、お好み焼きソースをからめるだけなので、
とっても簡単でした。
ご飯もモリモリすすみましたよ~(^v^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
トラックバック
今日は午前中は「あれ?今日は雨の予報だったのに」って 言うくらい良いお天気だったのに・・・ みるみる雨雲が流れてきて、午後からはや...