スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
洋梨とチョコレートの簡単パイ

先日作った洋梨のコンポートを使って、
ちっちゃなパイを作りました。

冷凍パイシートに、
コンポートの角切りと板チョコをはさんで焼いただけ。
とっても簡単・・^^

洋梨のコンポート以外に、
リンゴのコンポートやジャムなんかでもいいと思います。

レシピというほどのものでもないのですけど、
作り方を簡単に・・。

【洋梨とチョコレートの簡単パイ】
 (材料)
 冷凍パイシート
 洋梨のコンポート
 チョコレート
 溶き卵

 (作り方)
 ①コンポートは小さめのイチョウ切りか角切りに切っておく。板チョコも適当に
  割っておく。

 ②冷凍パイシートは少し室温において柔らかくし、適当な大きさに切る。
  (私の使ったのは横長方形だったので、縦半分に切りました)
  切ったパイシートの手前半分に、コンポートと板チョコを適量のせる。
  のせてない向こう側部分に切り込みを何箇所か入れる。

 ③ふちののりしろに卵液をはけで塗る。パイシートを手前に半分に折って重ね、
  ふちをフォークの背でおさえてくっつける。表面にも卵液を塗る。

 ④200℃に予熱したオーブンで、20分位こんがり焼き色がつくまで焼いて出来
  上がり。



    ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです
          ↓ ↓     ↓ ↓       
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
お菓子・デザート | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんんちは(^^♪
洋ナシとチョコの組み合わせのパイとっても美味しそう~
パイの中にチョコ入れるが私も大好きです♪
すごく綺麗な焼きあがりですね☆
何個でも食べちゃいそうだわ(笑

>今日も暖かい一日ですね☆
生ハムの大根巻き是非クリスマスの一品に添えて
みてね♪
中の洋無しの甘さが引き立つパイですね。

あ、箕面の滝
紅葉天ぷらたくさん売ってましたね。
でも、私は食べませんでした。
買っている人は大勢いたけど。
猿は、1頭だけしか見なかったですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ~。

おいしそうなかわいいパイ(*^^*)
わたしも今年初めてのアップルパイにチャレンジしましたが
冷凍パイシートで簡単楽チンしました(笑
お菓子初心者にはとても助かるアイテムです~。

↓のさつま揚げとカブの煮物。
昨日、我が家では平天とカブを煮付けました。
天ぷらとか平天とかって言い方は関西地方のようですね。
(関西は練り天全般を天ぷらと呼びますしね・笑)
どちらも同じく魚のすり身で作られてるので大きな違いみたい。
ただ、わたしの個人的な感想だと
さつま揚げの方が魚の存在感が強いかなぁ~。
平天のほうがモチモチ感が強いと思ってます。
hanautaちゃん、こんばんは!

冷凍パイシート使用だね*
嬉しいレシピだっ(●^o^●)
甘くておいしそうなパイだね!
同じように作っても・・・・
きっとhanautaちゃんの様においしそうには
仕上がらないんだろうな~(泣
-------------------------------------------------
hanautaちゃんが東京に来る機会があったら
ぜひ教えて下さいね!
一緒にディズニーランドなんてどう???(笑
こんばんは☆
洋梨とチョコォ~!!
今日も美味しそうですねv-10
最近洋梨お店に並んでますよね~
どうして食べようか!?
なんて考えてめんどくさくなって買わずにいました…
パイ~♪いいですね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

