スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ベーグル3回目☆

2008/11/30 Sun 09:13

ベーグル3回目


 ベーグル3回目、焼きました・・
今回もまたまた、プレーンベーグル。

ただし今回は自分のうっかりで、やむを得ずプレーンと相成りました・・
レーズンを入れようとちゃんと計ってあったのに、
入れ忘れまして・・(^^ゞ

さて、前回との違いですが、
今まで、小麦粉は「春よ恋」を使っていたのを、
今回は「春よ恋」と「キタノアカリ」を半々にして使いました。

そのせいかどうかはわからないんですけど、
いつもよりも生地が柔らかくてこねやすかったです。
食感も、もっちり感が増したように思います。

それから、ケトリングの際、モルトエキスではなく、
はちみつを使用しました。
これもそのせいかどうかは分かりませんが、
前よりも皮が薄く出来あがりました。程よくパリッと感も残っていました。

成形も今度は少し穴を小さめに・・。
表面も、前よりはつるんとした仕上がりになったと思うのですが・・


とりあえず・・プレーンなベーグルはもうこれくらいでいいかなぁ・・
「いいよ、いいよ~」(←天の声)


・・ということなので^^、次は違うものに挑戦してみたいと思います♪



   ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです
       ↓ ↓           ↓ ↓  
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそうにできましたね。
これなら満点では。
次が楽しみですね。
こんばんは♪
とっても美味しそうなベーグルですね^^v
この前のも美味しそうだったけど配合を変えると
また違った食感になるんだね!
私もパン作り初心者だけど配合って難しいな~って
感じてます・・・^^
まだベーグル作ったことないので挑戦してみたいな~って
思ってるけどできるかな?^^?
わぉ~ヽ(^0^)/
こんがりむっちり美味しそうなベーグルですね♪
粉とか材料の配合って奥深いですよね…
難しくって頭が考える事を拒否るので毎回の焼き上がりの具合に気づかないふりしてまーす…
(向上心のない人デス。。。)
けど、私のへたっぴベーグルは納得できないんですよね…
(相変わらず考えていませんが…)

今日もポチットナ!
明日もポチットナ!しますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~どんどんパワーアップしてますね♪上手~!

この辺でいいよいいよ~笑

hanautaさんのかぶの肉詰めスープ煮を作りました~今度私のブログに載せますね♪美味しかったです!
やっほー hanautaちゃん!
見れば見るほど売り物みたいに
きれいなベーグル!
私、しわしわになっちゃうんだよー(ノ_・。)
どうやったらそんな風にきれいに
焼けるものなのか…
教えてほしいー(ノ><)ノ
-----------------------
ディズニーランド楽しかったよ!
だけど私はユニバーサルにまた行きたいよー

ねーねー、ほんと?
教祖さま殺されるの?あー、漫画が読みたくなってきた!
成宮は私も好きだよ!かわいいよねo(^-^)o
留守にしてたのに、コメントありがとう!

管理者のみに表示

