スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ショコラのマカロン

2008/11/22 Sat 09:12

ココアのマカロン

  マカロンを焼きました・・
小林かなえさんの本のレシピから、ショコラのマカロン。

最近、ケーキ屋さんに行くと、マカロンばかり探してしまいます。
いつからこんなにマカロンが好きになったんでしょう・・私。

以前は、マカロンにはあまり興味なかったんです。
いつ頃からか急に、あちこちのお店で見かけるようになって、
色々と食べてるうちに、気づいたら好きになってました。

形が可愛いし、色がカラフルなのも楽しい^^

なんか難しそう~とビビリながら挑んだマカロン作りですけども、
思っていたよりはスムーズにいきました。
ただ、ちょっと焼きが甘かったようで、
紙にねちっとひっついて剥がれにくかったのと、
あと、ふちの部分のちりちりになってるところを「ピエ」と言うのですが、
そこがもう少し大きく出ているほうが良いらしいのです。

でも表面がつるっと仕上がったのには大満足。
まあ初めてにしては上出来なのではないかしらん・・・^^

中にはチョコレートガナッシュをはさみました。
美味しかったです♪



    ぽちっ☆と応援して頂けたら嬉しいです
          ↓ ↓     ↓ ↓       
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  ありがとうございます・・^^
お菓子・デザート | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
マカロン!最近私も作ってみたいなって思ってましたよ~!

私もあまり好きではなかったんだけど、フランスへ行ったときにマカロンのお店に入ったの。カラフルマカロンの展示の仕方がよかったのか笑、とっても可愛くて魅了されてしまった笑  

はじめまして!
すごいキレイでかわいい
マカロンですね(・v・)♪
わたしも挑戦してみたいです☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
写真もすごくおしゃれで、
お店のパンフかと見間違うほど!
こんな素敵なおやつを3時にいただいたら
我家は、もっともっと会話が弾んでしまいますね。
こんばんは(^^♪
うわ~!
私もマカロン大好き~~(^o^)/
これはお店に売ってるマカロンですよ~☆
私も京都に行くと小林かなえさんのお店に寄るのですが
お店の前のディスプレイのマカロンにいつも感動して
しまうのですがhanautaさんのマカロンも艶っぽくしてて
食べてみたい~(笑
中のチョコガナッシュが堪りませんね~(*^_^*)
もう語りかけたら止まらないわ~・・・(爆
マカロン大好き~☆
自分で焼けるの????
えっ???
本当に?仕上がりプロみたいじゃない(◎д◎;
初めて作ったとは思えません・・・

hanautaちゃん天才!
こんばんは~!
綺麗なマカロ~ン♪美味しそう~!
私もすっごい好きです!(好きなスイーツNO1かも…)
お気に入りは阪神百貨店の地下にあるヴィタメールのマカロン!
めっちゃおいしくってだーーい好きなんです(*^0^*)//
あぁ…食べたい!!!食べたーーい!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キレイに仕上がってますよ~~e-420
お店で売ってるのと変わらないよぉ。
おいしそうe-266
コーヒーと一緒にいただきたいなe-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

