ベーグル2回目☆

2008/11/10 Mon 07:28

バジルベーグル

2回目のベーグルを焼きました・・
今度はバジルのベーグル。
と言っても、こないだのプレーンにバジルのみじん切りを混ぜただけ。
レーズンやらナッツやら混ぜたのとか、色んな味の早くやってみたいんですけど、
まずはやっぱりね、基本をマスターしてから・・・。

1回目は、なぜだか皮がぱりぱりになってしまって、
それはそれで美味しかったのだけど、
どうしてだか原因が分からないので、なんとなく納得がいかなかったのです。

色んな本を見ると、ケトリングの時間が片面30秒というレシピが多くて、
私は片面1分ずつしたので、そのせいかもと思い、今度は30秒でやってみました。

結果は・・・

またもやパリパリ~(^^ゞ

で、もういっか~と思って、しばらくほおっておいたら、
いつのまにか柔らかくなってました。
焼きたてはそんなものなのかなぁ・・?

本には、ケトリングにはちみつか砂糖を使うって書いてあったけど、
私はモルトエキスを使ったのでそのせいかな・・と思ったり・・

あとやっぱり、見た目がもっとつるりんとして欲しい・・。
前のほうがまだつるりんでした・・
あ、でも、ほとんど割れてるところがなかったのと、中身に空洞がなかったのは進歩でした^^。
味は今回ももっちり美味しかった♪

う~ん、プレーンなベーグルはもう良しってことにする~?
それとももう一回だけいっとく~?
どうする~?
・・自分と相談中・・。


ベーグル4
  何はともあれ、はさんでひと安心



       ぽちっ☆と応援お願いします
          ↓ ↓     ↓ ↓       
レシピブログにほんブログ村 料理ブログへ  いつもありがとうございます・・^^
パン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanautaさんおはよ♪

ベーグルって意外と難しいですよね汗

焼き色がとってもいい~

バジルだなんて…うっとり笑

来年はフードプロセッサーを買って、料理の幅を広げるぞっ!

応援してきます☆

最高を極めたいって言うところですね。
納得いくまで私ならやると思います。
多分悔しいから。
ハナウタさんもそんなタイプでは・・・
流石!お上手ですよぉ~(^0^)♪
まだ極めちゃいますか!?
1度だけできた私的むっちりベーグルは、炭水化物がぐっと凝縮していてお腹の調子が悪くなっちゃいました…
見た目は良くっても私のお腹はビックリした様です(>_<);//
ベーグルってば本当に奥深いです。。。
ベグってみたのね~
私もベグろうと思って、きのう高橋さんの本を買ったばかりです
気が合うね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪
パン作り初心者にはベーグルまだ作ったことないのですが奥が深いのですね・・・
hanautaさんならきっと納得するまで作ると
思います(笑
でも美味しそうに出来てると思うけどな^^

管理者のみに表示