
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
にんじんとベーコンのチャーハン


今日からブログ始めました。

第一日目がチャーハンて・・・。
なんとも地味なんですが・・。

でもこれ、おいしいんですよ。
にんじんが甘くって、ベーコンとかつおぶしとの相性がナカナカ良いのです。
たまたま冷蔵庫にあるもので作ったら、意外に気に入ってしまって、
それ以来、時々この組み合わせで作ります。


(にんじんとベーコンのチャーハン)4人分

ごはん・・お茶碗4杯分
ベーコン・・100gくらい
にんじん・・1本~1本半(多いほうがおいしいです)
玉ねぎ・・・半個
かつおぶし・・ふたつかみから、みつかみくらい(これも多めのほうがおいしい)
しょうゆ・・大匙1くらい
サラダ油・塩・こしょう・・適量

玉ねぎはみじん切り、ニンジンはこまかめのみじん切り、ベーコンはあらくきざむ。
フライパンに油を熱して、にんじん、玉ねぎ、ベーコンの順に炒めていく。
あたたかいごはんを加えてほぐしながら炒め、塩、こしょうで味付けし、
しょうゆを鍋肌からまわしかける。
最後に、かつおぶしを加えて混ぜ、できあがり。


    参加しています♪
 クリックしていただけるとうれしいです♪
    ↓   ↓   ↓
banner_02.gif

レシピブログ

  ありがとうございます!






ご飯 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
hanautaさん、こんにちは。
今朝、朝から作りました、この炒飯。
とってもおいしかったです~♪
どうもありがとう☆ございます!!
今度は何を作ろうかな??
レシピ、また参考にさせてもらいますね☆

管理者のみに表示

