スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
たことじゃがいもとセロリのサラダ

こんにちは!

いや~、もんのすごい放置してしまいました!

何ヶ月ぶりでしょうかね・・・

でも、ここはひとつ、すました顔で更新してみようと思います!

たことじゃがいもとセロリのサラダです。


ぶつぎりにしたゆでだこ、ゆでたじゃがいも、セロリ、オリーブ、玉ねぎを、
じゃがいもがあったかいうちに、ドレッシングで和えるだけの
夏っぽいサラダ。
もちろん、冷たくしても美味しいです。

パンをそえてランチにも良いと思います^^


【たことじゃがいもとセロリのホットサラダ】
(材料)3~4人分
じゃがいも・・・中4個
ゆでだこ・・・100g(食べやすい大きさに切る)
セロリ・・・10cmくらい
玉ねぎのみじん切り・・・大さじ3杯くらい
黒オリーブ(種抜き)・・・15個(半分に切る)
バジルの葉・・・・5~6枚

ドレッシング(酢・・・大さじ2、オリーブ油・・・大さじ3、塩コショウ・・・適量)

(作り方)
①ドレッシングをあわせておく。材料は切っておく。

②じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切り、水からゆでる。
 ゆであがったらお湯を捨て、火にかけたまま鍋の中でゆすって水分をとばす。

③器に、あつあつのじゃがいも、たこ、玉ねぎ、セロリ、オリーブを入れ、ドレッシングをかけて和える。
 バジルをちぎったものを加えて出来上がり。

※私は酸っぱめが好きなのでこの分量ですが、酸っぱいのが苦手な方はお酢を
 大さじ1杯半くらいにしてもいいと思います。




応援クリックしていただけると嬉しいです♪
↓                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
野菜 | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。