スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ズッキーニとカッテージチーズの牛肉巻き

ズッキーニとカッテージチーズの牛肉巻きです。

ズッキーニとカッテージチーズを牛薄切り肉で巻いてから、
塩コショウ、粉をはたいてソテー。
シンプルだけど、カッテージチーズのこくが加わって満足感もあります。

カッテージチーズ、好きなんですよねぇ。
普通のとろけるチーズ等を使うより、夏向きのメニューになると思います。

レモンをしぼって、さっぱりいただきました♪


【ズッキーニとカッテージチーズの牛肉巻き】
(材料)
ズッキーニ・・・大きめ1本
牛薄切り肉・・・ズッキーニの大きさによりますが、長方形にスライスしたズッキーニを
         巻けるくらいの大きさのものを6~8枚くらい
カッテージチーズ・・・適量
塩、こしょう、小麦粉、オリーブ油・・・適量
レモン・・・適量

(作り方)
①ズッキーニはへたをおとし、長さを半分に切る。
 さらにそれを、縦に5mmくらいの厚さにスライスする。塩少々を両面にふっておく。

②牛肉を1枚縦に広げ、手前にズッキーニを1枚横向きにのせ、その上にカッテージチーズを
 大さじ半分くらい~をのせる。手前から、牛肉を巻いていく。手で形をととのえる。
 塩コショウをふり、小麦粉をまぶして、はたく。

③フライパンにオリーブ油を少々入れて熱し、肉を並べる。ズッキーニに大方火が通る位に、
 両面焼き目がつくまで、じっくり焼く。

④お皿に盛りつけ、レモンを添えて、出来上がり。


*****************

そして。。。
ちょこっとお知らせです☆

このたび、レシピブログさんから出版されたサラダのレシピ本、
「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBEST100」に、
わたしのレシピを掲載して頂いてます。

サラダ&デリおかず

人気サラダとデリおかず

手軽に出来るシンプルサラダから作りおきサラダ、パーティにも使えるご馳走サラダまで、
美味しそうなサラダレシピ満載の1冊です。

本屋さんで見かけることがあれば、ぜひ手にとって見て下さいね(*^_^*)



Instagram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
| トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。