スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
オレンジフレンチトースト

オレンジ風味のフレンチトーストを作りました。

卵液に使う牛乳を、すべてオレンジジュースに変えてみました。

焼き上がったら、メープルシロップと、
クリームチーズにオレンジマーマレードを混ぜたものをのせて。

オレンジの香りとほのかな酸味がさわやかで美味しいです。

マーマレード入りクリームチーズ、これがとっても良く合いました。
メープルシロップだけでも美味しいけど、ぜひこのクリームも一緒に食べてほしい☆

冷めたのもまた、オレンジ風味が際立って美味しいです♪


【オレンジジュースフレンチトースト】
(材料)2人分
 食パン6枚切り…2枚
 卵…1個
 砂糖…大匙1~1杯半
 オレンジジュース…70cc
 サラダ油・・・適量
 バター…少量
 メープルシロップ…適量

 (クリームチーズ…50g、オレンジマーマレード…25g)
 ※柔らかく戻したクリームチーズをなめらかになるまで混ぜ、マーマレードを加えて混ぜる

 (作り方)
 ①卵をバットなどに割入れてよくときほぐす。砂糖も入れて溶けるまで混ぜる。オレンジジュースも加えよく混ぜる。

 ②食パンをバットの中に並べて両面ひたし、1時間ほど置いておく。

 ③フライパンにサラダ油を熱し、バターも入れ、食パンを並べて焼く。焦げないように火加減に注意してじっくり焼き、
  焼け目がついたらひっくり返して裏面もやく。

 ④お皿にのせ、メープルシロップをかけて、マーマレードクリームチーズをのせて出来上がり。


  ****************

 先日、クックパッドにて、「たらとジャガイモのミルク煮」を今日のおすすめレシピに選んで頂きました。
 随分前に載せたレシピなのですけど、作り方の動画まで掲載されていて、嬉しい驚きでした。
 つくれぽも早速50件以上頂き、とても嬉しいです。有難うございます。

 動画もとても分かりやすいので、ぜひ一度ご覧になってみてください^^
 今の季節にはオススメのレシピです。
   ↓
Cpicon たらとじゃがいものミルク煮 by ハナウタ☆





応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
お菓子・デザート | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。