スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チーズのタルト

2014/09/21 Sun 23:14

チーズタルト


一気に秋めいてきましたね。

ここ数日の朝晩の肌寒さに、慌てて秋物を引っ張り出したりしています。

寒くなってくると何だか焼き菓子が食べたくなって、チーズのタルトを焼きました。

カッテージチーズとヨーグルト入りで、さっぱり軽めの味です。

気温が下がってくると、生地が扱いやすくて楽ですね。

タルト生地はもう少ししっかり焼き色をつけた方が良かったかな。

レモンの酸味がきいていて美味しかったです。



   *******************************


SSKドレッシング

以前、エスエスケイフーズさんのドレッシングのモニターでアップしたレシピを、
リーフレットに採用して頂きました。

もしスーパーなどで見かけた際にはお手にとって頂けたら幸いです♪





応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
お菓子・デザート | トラックバック(0)
はんぺんの海苔しそ巻き天ぷら

はんぺんを天ぷらにしました。

一口大に切ったはんぺんを、青じそと海苔でくるりと巻き、衣をつけて揚げます。

青じそで巻く前のはんぺんには、隠し味でわさびを少々塗りました。

ふわふわのはんぺんとサクッとした衣に、わさびの香りがアクセントになって良い感じ。

わさびは少し多めに塗っても、揚げるとあまり辛くないです。

おつまみにも、お弁当のおかずにも良さそうでした。


【はんぺんの海苔しそ巻き天ぷら】
 (材料)12個分
・はんぺん・・・大判1枚
・青じそ・・・6枚(縦半分に切る)
・海苔・・・(幅2~3cm、長さ9~10cm位の帯状に切ったもの)12片
・ねりわさび・・・適量
・天ぷら粉、水、揚げ油・・・適量

①天ぷら粉は水で好みの固さに溶いておく。

②はんぺんは、まず半分に切り、さらにそれぞれ6等分に短い棒状に切る。

③はんぺんに、それぞれわさびを適量塗る。さらに青じそでくるりと巻き、
 その上から海苔も巻いて、天ぷら粉を糊代わりして巻き終わりをくっつける。

④揚げ油を中温に熱し、はんぺんを入れてカラッとするまで揚げたら出来上がり。
 あまり長く揚げすぎるとはんぺんが膨らんできて形がくずれるので注意して下さいね。




応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
練りもの | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。