ツナとキャベツのクリームスパゲッティ

ツナとキャベツのパスタを作りました。

キャベツを使ったパスタは、
なんとなくいつもあっさり系にしてしまうので、
今回はクリーム味にしました。

ツナも入れてるし、クリーム味だし、
うん、間違いない組み合わせ♪

あ、でも、ここんとこダイエット中で
生クリームとか控えてたんだった。

まあ、たまにはいっか。。。


【ツナとキャベツのクリームスパゲッティ】

 (材料)2人分
 スパゲッティ・・160g
 玉ねぎ・・小さめ1/2個(薄切り)
 キャベツ・・150g(細めのざく切り)
 ツナ缶・・小1缶
 バター・・10g
 オリーブ油・・大さじ1/2
 A(生クリーム・・100cc、牛乳・・100cc、しょうゆ・・小さじ1、塩コショウ・・
   適量)
 粉チーズ・・大さじ2

 (作り方)
 ①スパゲッティを、塩を加えたたっぷりの熱湯でゆで始める。

 ②フライパンにバターとオリーブ油を熱し、玉ねぎを炒める。しんなり
  したら、キャベツも加えてしんなりするまで、しばらく炒める。

 ③油をきったツナ缶とAの材料も加え、ひと煮立ちさせる。

 ④アルデンテにゆであがったスパゲッティと粉チーズを加えて、火に
  かけながら、全体をよくからめる。塩加減をととのえたら、出来上がり。



  ************


七じゃむのいろいろ日記の七じゃむさんが、アボカドとわかめのごま酢
 あえを作ってくれたのです^^ リピしてくれたそうでとっても嬉しいです♪
 七じゃむさん、どうもありがとう!七じゃむさんちは晩ごはんもお弁当も
 ほんとにいつも美味しそう!とっても楽しいブログなんですよ~♪ぜひ
 遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆
 



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(8) | トラックバック(0)

鶏ひき肉と豆腐の卵とじ丼

2009/08/28 Fri 00:16

鶏ひき肉と豆腐の卵とじ丼

鶏ひき肉と豆腐を卵でとじて、丼にしました。

ひき肉と豆腐の入った親子丼みたいな感じ。

絹ごし豆腐がとろんと柔らかいのが美味しい。。。

親子丼とか、丼物には大体玉ねぎ入れることが多いんですけど、
これに関しては入れない方がなんとなく好きです。

ふんわり優しい感じの丼です♪



【鶏ひき肉と豆腐の卵とじ丼】
 
 (材料)2人分
 鶏ひき肉・・100g
 絹ごし豆腐・・1/2丁
 A(だし汁・・100cc、砂糖・・大さじ1/2、しょうゆ・・大さじ1、
   みりん・・大さじ1、酒・・大さじ1)
 卵・・2個
 青ネギ・・適量
 三つ葉・・適量
 ご飯・・適量

 (作り方)
 ①豆腐は1cm角に切っておく。ねぎと三つ葉も適当な長さに切る。

 ②鍋にAを入れて、沸いたら鶏ひき肉を入れて、はしでほぐす。アクが
  出てきたら取り、ひき肉の色が変わったら、豆腐も加える。

 ③ひと煮立ちさせて、溶きほぐした卵を回し入れる。少し煮てから火を
  止め、ふたをして蒸らす。卵が大体固まったら、器によそったごはん
  の上にかけて出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(8) | トラックバック(0)
なすと桜エビのめんつゆ炒め

なすの炒め物を作りました。

桜エビも入れて、味付けはめんつゆで。

なすの煮物を作る時、干しエビを入れると、
いいだしが出て美味しいですよね。

桜エビでも同じかな、と思ってやってみたら、
うん、やっぱりいい味出してくれました。

桜エビって、使いかけのままつい放置しがちなので、
もっと色々使ってみようっと♪


【なすと桜エビのめんつゆ炒め】
 (材料)1~2人分
 なす・・2本
 桜エビ・・5g
 サラダ油・・大さじ1~2
 A(めんつゆ(ストレート)・・大さじ2、みりん・・大さじ1、おろししょう
  が・・小さじ1/2)
 
 (作り方)
 ①なすは輪切りにする。フライパンに油を熱し、なすを並べて両面
  こんがり焼き目がつくまでじっくり焼く。

 ②なすが焼けたら、空いたところに桜エビを入れてさっと炒め、Aも
  加えて炒めあわせたら出来上がり。



   **************


Everydayのamicchiさんが、かぼちゃの豚肉巻き☆コチュジャン
 だれを作ってくれたのです♪お肉と色んなお野菜を炒めるのにコチュ
 ジャンだれを応用して下さっててとっても美味しそうだったんですよ!
 amicchiさん、どうもありがとう!amicchiさんのお弁当もはいつも色
 鮮やかで素敵なんです♪ぜひ遊びに行ってみて下さいね(*^_^*)



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(8) | トラックバック(0)
かぼちゃの豚バラ巻き☆コチュジャンソース

かぼちゃを豚バラ肉で巻いて焼きました。

甘辛いコチュジャン味のたれをからめて。
かぼちゃとコチュジャン味って意外と合うなぁって思いました。

焼いてる時に豚バラから油が出るので、
キッチンペーパーなどで吸い取ってから、たれを入れると
さっぱりするし、よく味がからみます。

にんにくを効かせるのが美味しい♪

甘辛味にご飯がすすむおかずです。


【かぼちゃの豚バラ巻き☆コチュジャンだれ】
 (材料)2人分
 かぼちゃ・・(種やわたをのぞいて)170g~200g位
 豚バラ薄切り肉・・150g
 塩コショウ・・適量
 片栗粉・・適量
 ごま油又はサラダ油・・適量
 A(コチュジャン・・大さじ1、酒・・大さじ1、砂糖・・大さじ1/2、みりん・・
   大さじ1/2、しょうゆ・・大さじ1、水・・大さじ1、にんにくすりおろし・・
   1かけ分)
 ねぎみじん切り・・適量

 (作り方)
 ①かぼちゃは3~5mmくらいの厚さのくし切りにスライスする。耐熱
  皿に並べてラップをし、2分~2分半位、加熱しておく。

 ②かぼちゃのあら熱が取れたら、豚バラ肉を適当な長さに切って巻き
  つける。軽く全体に塩コショウし、片栗粉をまぶしてはたく。

 ③フライパンにごま油を熱し、かぼちゃを並べて焼く。あまり触らずに
  両面じっくり焼き目がつくまで焼く。豚バラから油が出てくるので、
  キッチンペーパーなどで吸い取りながら焼く。

 ④こんがり焼けたところに、合わせておいたAを加えて火を止める。
  全体をよくからめ、お皿に盛ってねぎを散らしたら出来上がり。



  ******************


彩り屋さんのakoakkoさんが梅かつおれんこんきんぴらを作ってくれ
 ました^^ akoakkoさん、どうもありがとう!お弁当に入れて下さったん
 ですよ♪akoakkoさんのお弁当はいつも凝っていて参考になります。
 晩御飯も美味しそうなおかずがいっぱい^m^ぜひ遊びに行ってみて下
 さいね(^_-)-☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(12) | トラックバック(0)

カレーツナポテトサラダ

2009/08/21 Fri 07:20

ツナカレーポテトサラダ

カレー味のツナ入りポテトサラダを作りました。

カレーと相性良さそうなので、
レーズンも入れてみました。

食べてみると、レーズンの甘さがいい感じ♪

たまにはカレー味のもいいかなー、と思います。


【ツナカレーポテトサラダ】
 (材料)4人分
 じゃがいも・・中4個くらい(350~400gくらい)
 玉ねぎ・・1/3個(薄切り)
 ツナ缶・・50g
 レーズン・・30g
 A(塩こしょう・・適量、砂糖・・小さじ1/2~1、酢・・小さじ1)
 B(マヨネーズ・・大さじ4~5(お好みの量)、ヨーグルト・・大さじ1、
  カレー粉・・小さじ1と1/2)

 (作り方)
 ①じゃがいもは皮をむき適当な厚さにスライスして鍋に入れ、かぶる
  くらいの水と塩少々入れて、ゆでる。はしがすっと通る位になったら、
  湯だけを捨て、再び火にかけてゆすりながら粉吹き芋のようになるま
  で水分を飛ばす。

 ②じゃがいもは半分くらいつぶし、熱いうちにAを加え混ぜる。冷まして
  おく。
 
 ③玉ねぎは薄切りにして、塩水にさらしてしんなりしたら水気をしぼって
  おく。レーズンはぬるま湯に通してから水気をふいておく。

 ④じゃがいもが冷めたら、玉ねぎ、ツナ缶、レーズン、Bの調味料を加え
  て混ぜ合わせる。味を見て足りなければ塩適量足して出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(7) | トラックバック(0)

梅かつおレンコンきんぴら

2009/08/19 Wed 00:34

梅かつおレンコンきんぴら

れんこんのきんぴらを作りました。
今回は梅かつお味で。

梅味がほんのり甘酸っぱくて、
さっぱりしたきんぴらです。
お弁当にもいいですね。

今出回っている新レンコン、
まだ小さいし値段もちょっと高いけど、
しゃきしゃきして美味しい。。。

何てことないものですけど、
一応レシピをご紹介・・♪


【梅かつおレンコンきんぴら】
 (材料)2人分
 れんこん・・皮むいて100g位
 梅干し・・種を取って小さじ1強くらい
 ごま油・・大さじ1/2
 A(酒・・大さじ1、しょうゆ・・小さじ1と1/2、みりん・・
   小さじ1、砂糖・・小さじ1/2)
 かつおぶし・・ひとつかみ
 いりごま・・小さじ2

 (作り方)
 ①れんこんは薄切りにして、水にしばらくさらす。梅干しは種を
  とってから、たたいておく。

 ②鍋にごま油を熱し、れんこんを入れて炒める。少し炒めたら、
  梅干しも加えて炒め合わせる。

 ③Aを加えて炒りつける。仕上げにかつおぶしといりごまを加え
  て出来上がり。


   ***********

コピ・ルアック~おいしいおまじない~のHALさんが、さわらのソテ
 ー☆青じそ胡麻味噌ソースを作って紹介してくれました^^ HALさん、
 どうもありがとう!何度もリピして下さったそうでとっても嬉しいです♪
 HALさんちのご飯やお弁当はどれもほんとに美味しそうなものばっか
 りなのですよ~!ぜひ、皆さんも遊びに行ってみて下さいね(^v^)




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(8) | トラックバック(1)
鶏手羽とじゃがいものコチュジャン煮

鶏手羽とじゃがいもをコチュジャン味で煮ました。

ちょっとピリ辛の甘辛味に、ご飯がすすみます。

わたしはあまり辛すぎるのは得意じゃないので、
コチュジャンは若干控え目ですけど、
辛いのお好きな方は、
もう少し増やしてもいいんじゃないかな。

煮汁を飯にかけるのも好き・・♪


【鶏手羽とじゃがいものコチュジャン煮】
 (4人分)
 鶏手羽元・・8本
 じゃがいも・・中6個
 塩コショウ・・適量
 ごま油・・大さじ1
 A(水・・500cc、コチュジャン・・大さじ1杯半~大さじ2、酒・・大さじ1、
   しょうゆ・・大さじ2、味噌・・大さじ1、砂糖・・大さじ1と1/2、にんに
   くのすりおろし・・1かけ分)
 青ねぎ・・適量

 (作り方)
 ①じゃがいもは皮をむいて半分に切る。鶏手羽元は塩こしょうをふって
  おく。

 ②鍋にごま油を熱し、鶏手羽を入れて表面をこんがり焼く。じゃがいも
  も加え、ざっと炒める。

 ③Aを加えて沸騰したらアクを取り、ふたをして弱めの中火で20分位
  煮る。じゃがいもが柔らかくなって汁が1/3位になってきたら、ねぎ
  を切ったものを加えて、出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
| コメント(6) | トラックバック(0)
にんじんと豆腐のおかか炒め

にんじんとお豆腐を炒めました。

おかかもたっぷり加えて。

素朴だけど、美味しい♪
最近こんなの好きです。

そういえば以前は、豆腐は絹ごしが好きだったのに、
最近はどういう訳だか、
木綿が美味しいと思うようになってきたり。

年々嗜好って変わってくるもんですね。

そんな自分を観察するのは、面白いです。


【にんじんと豆腐のおかか炒め】 
 (材料)2~3人分
 木綿豆腐・・1丁
 にんじん・・1本
 ごま油・・大さじ1
 A(酒・・大さじ1/2、しょうゆ・・小さじ2、みりん・・大さじ1/2、こしょう
  ・・適量)
 かつおぶし・・ふたつかみ位
 
 (作り方)
 ①木綿豆腐はキッチンペーパーで巻いて耐熱皿にのせ、2分くらい
  レンジにかけて水きりする。余分な水気はふいておく。

 ②人参は半月切りの2、3mm厚さに切って、はしが通るくらいまで
  ゆでておく。

 ③フライパンにごま油を熱し、にんじんを入れて炒める。少し炒めたら、
  豆腐を入れ、木べらなどで粗くつぶしながら、水分をとばすように炒
  める。

 ④Aを加え味付けする。かつおぶしを加えて混ぜたら出来上がり。



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
大豆・豆腐 | コメント(5) | トラックバック(0)

冬瓜の鶏そぼろ煮

2009/08/12 Wed 00:17

冬瓜の鶏そぼろ煮 

冬瓜を煮ました。

つめたく冷やした冬瓜、大好きです。

冬瓜には体の熱を取る働きがあるらしいですけど、
食べると確かに、体がすっとする感じ。

オーソドックスに、鶏ひき肉と煮ました。
海老そぼろと煮ても、美味しいですよね♪

こういう薄味のは、何かほっとします。


【冬瓜の鶏そぼろ煮】
 (材料)4人分
 冬瓜・・・500~600g
 鶏挽肉・・100g
 A(だし・・500cc、薄口しょうゆ・・大さじ1と1/2、みりん・・大さじ2、
   酒・・大さじ1)
 B(片栗粉・・大さじ1、水・・大さじ1)
 しょうがのしぼり汁・・大さじ1/2

 (作り方)
 ①冬瓜は3、4cm角に切り分け、わたの部分を取り、皮をむく。
  鍋にたっぷりの水と冬瓜を入れ、串がすっと通るようになるまで下ゆ
  でし、ざるに上げる。
 
 ②鍋にAをの材料と冬瓜を入れ、火にかける。沸騰したら、ひき肉を入
  れて箸でほぐす。強火で煮立てて、アクが出てきたら丁寧に取る。弱
  火にして、ふたをし、10分位煮る。
 
 ③少し火を強めて煮たったところに、よく混ぜ合わせたBを回し入れて、
  すぐに全体を混ぜる。とろみがついたところから、さらに1分位ぐつぐ
  つ煮て、火を止める。しょうがのしぼり汁を加える。あら熱が取れた
  ら、冷蔵庫で冷たく冷やして、出来上がり。




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(3) | トラックバック(0)

レモンゼリー

2009/08/10 Mon 00:10

レモンゼリー レモンゼリー

レモンゼリーを作りました。

ゆるめに固めたゼリーに
練乳と生クリームを混ぜたソースをかけました。

甘酸っぱいゼリーとまったりソースを
混ぜながら食べたら美味しかった。

何もかけないのも、それはそれでさっぱりして良い♪

すごーく簡単だし、また作ろうっと。。。


 【レモンゼリー】
 (材料)カップ3つ分
 水・・300cc
 グラニュー糖・・50g
 粉ゼラチン・・5g
 レモン汁・・大さじ3
 A(練乳・・小さじ2~3、生クリーム・・大さじ4)

 (作り方)
 ①小鍋に水、グラニュー糖を入れて火にかける。グラニュー糖が溶ける  
  ように混ぜる。

 ②沸騰直前で火を止め、粉ゼラチンを振りいれて、よく混ぜる。ゼラチンが
  溶けたら、レモン汁も加える。

 ③ボウルに移し、ボウルを氷水をはった大きめのボウルに浮かべ、絶えず
  混ぜながら冷ます。冷めたら、カップなどに入れ、冷蔵庫で一晩冷やす。

 ④固まったゼリーに、Aを合わせたソースをかけて、出来上がり。写真では、
  固まったのを一度くずして盛りつけました。
  ※私は一晩冷蔵庫に入れましたが、もう少し早く固めるなら、ゼラチンを
   1~2g位増やしたほうが良いと思います。


   **************

おいしい時間のちるちるちゃんが、なすのおろしポン酢あえを作ってくれた
 のです^^ ちるちるちゃん、どうもありがとう~!去年の夏も何度も作って
 くれて嬉しかったのです♪ 昨日のちるちるちゃんのアボカドと海老のクリ
 ームスパゲッティがまた、すごく美味しそうだったんですよ~。ぜひ皆さん
 も遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
お菓子・デザート | コメント(5) | トラックバック(0)

ゴーヤのピクルス

2009/08/06 Thu 01:01

ゴーヤのピクルス

ゴーヤのピクルスを作りました。

ぽりぽり歯ごたえの良いところが好き♪

ピクルスにすると、ゴーヤの苦味が若干和らぐ気がします。
でもやっぱり、少しは、苦いけど。

いつものピクルス液より、ちょびっとお砂糖増やしました。

そんで、かつおぶしをのせてみたり。

ここんとこ毎日せっせと食べてます。


【ゴーヤのピクルス】
 (材料)
 ゴーヤ・・中1本
 ピクルス液
   (米酢・・150cc、水・・100cc、白ワイン・・50cc、
   塩・・小さじ1、砂糖・・大さじ3と1/2、にんにく・・1かけ、
   粒コショウ・・5~6粒、たかのつめ・・1本、ローリエ・・1枚)

 (作り方)
 ①ピクルス液の材料すべてを鍋に入れ(出来ればホウロウなど酸に強
  いもの)、火にかけて、砂糖が溶けるように混ぜながら、ひと煮立ちさ
  せる。あら熱がとれるまで、置いておく。

 ②ゴーヤは縦半分に切り、スプーンなどで、内側の白いワタをきれい
  にかき出す。端から、3mm位の厚さに切る。

 ③鍋にお湯を沸騰させて塩を加え、ゴーヤを加えて、1分位ゆで、ざる
  にあげる。あら熱を取る。

 ④清潔なビンなどに、ゴーヤを入れ、ピクルス液をそそいで出来上が
  り。冷蔵庫に入れて、2日後くらいから食べ頃です。


  ***************

おばんざいのはとさんが、枝豆とベーコンのクリームペンネを作ってく
 れました^^はとさん、どうもありがとう!はとさんのは全粒粉パスタを使
 ったカボチャ入りで美味しそうだったのですよ♪いつもお野菜たっぷり、
 ヘルシーで美味しそうなはとさんちのご飯、ぜひのぞいて見て下さい
 ね(^_-)-☆




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆ 
野菜 | コメント(9) | トラックバック(0)
キャベツとじゃがいものカレー煮

キャベツとじゃがいもを、カレー味の蒸し煮にしました。

インド料理で、サブジっていうのがあるけど、ちょっとあんな感じ。
汁気の少ない、簡単な炒め煮みたいなやつ。。。

スパイシーな味がパンとよく合いました♪
ナンとかだったら、もっといいだろなぁ。

味のしみたクタクタキャベツと、
ほっこりじゃがいもが美味しかったです^^


【キャベツとじゃがいものカレー蒸し煮】
 (材料)2~3人分
 キャベツ・・1/4個(200g位)(太めの千切り)
 にんにく・・1かけ(薄切り)
 玉ねぎ・・大1/4個(薄切り)
 じゃがいも・・中2個(5mm位厚さにスライス)
 トマト・・大1個(ざく切り)
 オリーブ油・・大さじ2
 カレー粉・・小さじ2
 A(水・・50cc、酒・・50cc、固形コンソメ・・1/2個、砂糖・・
  小さじ1、塩コショウ・・適量、あればクミンパウダー・・少々)

 (作り方)
 ①鍋にオリーブ油を入れ、にんにくを炒める。香りが出たら玉ねぎも加
  えて炒める。続いてキャベツ、じゃがいも、トマトも順に炒めていく。

 ②カレー粉を加えてさっと炒め合わせたら、Aを加える。ふたをして10分
  位、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。最後に塩加減をととのえて出
  来上がり。


  ******************

ひまくまのいろいろ日記のちぷさんが、野沢菜と豚肉の混ぜご飯を作っ
 てくれたのです♪ちぷさん、ありがとう~(^v^)ドライマンゴーたっぷ
 りのカンパーニュとか、抹茶マーブルのパンとか・・やっぱりちぷさん
 の作るパンは美味しそう!ぜひぜひのぞいて見て下さいね(^v^) 




よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
野菜 | コメント(4) | トラックバック(0)
枝豆とベーコンのペンネ

枝豆とベーコンのクリームソースのペンネを作りました。

枝豆はミキサーにかけて使いました。
優しい薄緑色のソースになりましたよ。

枝豆は、あんまり細かくし過ぎず、
多少粒々感が残ってる方が美味しいです。

これ、2回作ったのですけど、2回とも少し塩がつよかったのです。

そんなに塩入れたつもりないのになぁ、と考えていたら、
あっ、そうか、ゆで枝豆の、塩分のせいでした。

なので、その分、味付けはこころもち控え目に。。。

枝豆の味がほっこり美味しいパスタでした♪


【枝豆とベーコンのクリームペンネ】
 (材料)1人分
 ペンネ・・70g
 枝豆(塩ゆでして、サヤから出したもの)・・正味50g+飾り用に少々
 ベーコン・・20g(細切り)
 にんにく・・1/2かけ(みじん切り)
 オリーブ油・・大さじ1
 A(生クリーム・・70cc、牛乳・・70cc、塩コショウ・・適量)
 粉チーズ・・大さじ1

 (作り方)
 ①鍋にたっぷりの湯をわかして塩を加え、ペンネを袋の時間通りゆでる。

 ②枝豆は薄皮もとって、ミキサーもしくはフードプロセッサーにかける。
  完全になめらかになるまでかけずに、粒々感が残る位でOK。ミキ
  サーのない方はすり鉢で荒くつぶしても。

 ③フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかけ、香りが出たら、
  ベーコンを入れて炒める。少し炒めたら、枝豆とAを加える。

 ④ひと煮立ちさせたところへ、ゆであがったペンネを加え、粉チーズも加
  える。よく和えてから火を止める。味を見て、もし足りなければ塩少々
  足す。お皿に盛って飾りの枝豆を散らして出来上がり。
  


   **************

Everydayのamicchiさんが、トマトの冷たいポタージュを作ってくれ
 ました^^amicchiさん、どうもありがとう!いつもながら盛り付けも素敵
 なのですよ~♪美味しそうな蒸しパンや、センスの良いお料理がいっぱ
 いのamicchiさんのブログ、ぜひ遊びに行ってみて下さいね(^_-)-☆



よろしかったら、ぽちっ☆と応援クリックお願いします♪
    ↓ ↓         ↓ ↓  
にほんブログ村 料理ブログへレシピブログ ・・ありがとうございます☆
麺・パスタ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME |