帆立と塩昆布のブルスケッタ


先日、乾物イタリアンレシピコンテストの授賞式に参加してきました。

場所は、さいたまスーパーアリーナ。

「日本アクセスフードコンベンション2015」という、食の展示会の会場で行われたのですが、
さいたまスーパーアリーナとか、もう名前を聞いた時点でビビりまくる私。

参加するかだいぶ迷ったのですけど、めったにない経験だからと家族や友人に背中を押され、
大阪から行ってきました。


授賞式

会場に到着し、授賞式の舞台を見た途端、さらに緊張が高まります。


授賞式

こんなボードやリーフレットなんかも設置してあり・・

式の前に、立ち位置や進行を確認するリハーサル的なものがあり・・・

そうこうしているうちに式は始まりまして、色々な方のお話を聞いたり、
舞台に上がり賞状と目録を頂いたりして、なんとか式は終わりました。(すごいざっくり)

というか、緊張していて、あまり式の内容は覚えてないんですよね~(^^ゞ

あ、でも唯一、生で拝見した日高シェフがとっても素敵だった事だけは、はっきり覚えてます(笑)



授賞式


式が終わったあとは、同じ会場内で行われている「日本アクセスフードコンベンション」を見学出来ました。


フードコンベンションとは、500以上の食品メーカーが出展する、
日本一ともいわれる規模の、新商品の展示商談会なのだそうです。

バイヤー向けの展示会であるため、一般の人は入れないので貴重な機会です。


授賞式授賞式


怪しまれないよう、こんなパスを首から下げて入場。  ペッパーくんに迎えられ・・


授賞式


賑わってます。


授賞式


今回の乾物イタリアンレシピコンテストのブースもありました。


授賞式


受賞者の方々のお料理を紹介するボードが。

皆さん本当に、よくこんなアイデア思いつくなぁ!と驚くようなお料理ばかりなのです。


授賞式



DSC_0861-2 - コピー授賞式


受賞レシピの試食も用意されていました。
わたしも頂きましたが、どれもほんとに美味しかったです。

会場を廻っていると、どのメーカーさんも試食をすすめて下さるので、
それはそれはお腹いっぱいになりました。(食べ過ぎ)


試供品もたくさん頂きました。有難うございます。
一緒に会場を廻ってくださったmokaさん、macoさんも有難う。楽しかったです(*^_^*)


広い会場内にとにかく多数のメーカーさんが出展されているので、2時間やそこらではとても廻りきれません。

もっと見たかったのですが、新幹線の時間もあるので、うしろ髪を引かれながら早めに会場をあとにしました。


授賞式

すごく立派な賞状を頂きました。


授賞式

レシピも、これまた立派なリーフレットに。




さて。
今回このような賞を頂けたことは、わたしにとって、
大好きなお料理をこれからも頑張っていきなさいよ、と、
何か少し励ましてもらったような、そんな嬉しい出来事でした。

そして、乾物の思いもよらなかった利用法や新しい可能性を知る貴重な機会ともなりました。

今回、食材を提供して下さったメーカーの皆様、
㈱日本アクセス様、日高シェフ、レシピブログ様、
このような素晴らしい賞を頂き貴重な体験をさせて頂けたこと、
あらためてお礼を申し上げます。

本当に有難うございました。




応援クリックしていただけると嬉しいです♪                                        

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログへ
その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |